※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
ココロ・悩み

会社でのパワハラ訴えの結果について、罰の内容や証拠提出方法について相談中です。

会社でのパワハラを訴えた方、訴えられた方はどういう罰を受けましたか?
私もパワハラで訴えて今結果待ちなのですが、訴える方法として言われたことなどの書類、暴言のボイスレコーダーを提出しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いが上司にパワハラされて訴えてたんですけど、違う部署に飛ばされて役職は剥奪されてました!

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます😊
    一回の訴えで部署異動と役職剥奪だったんですか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回の訴えでボイスレコーダーと他の社員の方の証言で部署移動と役職剥奪になったみたいです!

• 11月2日
  • ごもじもし

ごもじもし

そうなんですね👀
    暴言だけのパワハラだったんですか?

こちらは準公務員の病院でしかも異動のない部署なので厳重注意くらいにしかならないのが不安なんです。

• 11月2日
はな

労働組合に訴えて動いてもらって、別会社に出向となりました。もう2度と会うことはないのでよかったです。

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます😊
    一回の訴えで別会社に出向したんですか?👀
    ちなみにどういったパワハラ ですか?

• 11月2日
  • はな

はな

私で4人目でした。私や、それまでに辞めてしまった方など、特定の人だけに業務を増やし、残業が足りないなど言われ、私は適応障害になってしまいまして、やられっぱなしは許せないので訴えました。労働組合が動かないなら労基に行くとちらつかせました。

• 11月2日
  • ごもじもし

ごもじもし

そうだったんですね。
    こちらも暴言や仕事も好き勝手してて私は鬱になりました。
    その人が来て四年で8人も辞めて行きました。
    でもうちは準公務員の病院で異動もない職種なので厳重注意くらいで終わりそうで怖いです。

• 11月2日

私は課長からのセクハラとパワハラを部長に訴えたら「お前はこういうことを言う時点で、この業界向いてないんだよ‼️辞めてしまえ。」と言われました💦

なので、「わかりました。父親に相談の上、対応方法を検討します。父親が社長と知人で挨拶したいと言っていましたので。」と伝えたら…「お前は俺を脅す気か⁉️」と言われました。

結局、私が自己都合で退社したんですが、それまでも「会社の許可が下りなければ、会社は辞められないんだ‼️」とか「退職願の記載日と退職日を書き換えろ‼️」とか…脅迫が続きましたよ。
面倒くさいので、いつも「わかりました。労基署に相談の上対応させて頂きます。」と伝えたら態度がコロッと変わりましたが…💦

結局、ブラック企業ではセクハラ、パワハラ加害者はのうのうと暮らしています。
本人はセクハラ、パワハラは認めているらしいのですが。