※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての検診で胎嚢が見えず、子宮外妊娠かもしれないと言われました。この時期で胎嚢が見えないのは普通ではないと言われました。

怖いです😥
今日5週目だと思うんですけど陽性反応が出てから初めての検診に行ったら全く胎嚢が見えずもしかしたら子宮外か赤ちゃんが育ってない可能性があると言われました。
先生にこの時期で胎嚢が見えないのは有り得ないですか?って聞いたら普通じゃないねーと言われましたがもうきぼはないですかね?😭

コメント

ひまり

私は2人とも5wで行っても見えなかったですよ😂!
でも2人とも元気に生まれてきましたよ😊
今日5w0dならまだ見えない方多いと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ほんとですか!
    その時は5wぴったりでしたか???

• 11月2日
  • ひまり

ひまり

上の子は5wぴったりでしたし
    下の子は5w5dでした!
    下の子の時はギリ見えたけど
    1w遅れてるって言われましたよ😖
    2人とも流産かもと言われましたが2週間後の検診では大きく育っててくれました😍

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど…
    それは嬉しいですよね😭
    お医者さんも喜ばしい事ばかり言えないのかなぁ…
    私も来週の結果を待ち頑張ります!!

• 11月2日
  • ひまり

ひまり

私が2人とも見てもらったお医者さんは期待させて悲しい思いをさせるよりかは…という考え方の先生でこういった場合もありますと教えてくれたのでシャム猫さんの先生ももしかしたらそうなのかもしれないですね☺️
    ちなみに私も排卵のズレとかはなかったので排卵がズレてなくてもそんなこともあるよという希望だけ送りますね😊❤️

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    排卵のずれがなかったのですね!希望が湧きました😭
    皆さん排卵のズレがあってこその見えない方が多かったみたいで私は例外かな…と落ち込んでたので😭😭

• 11月2日
  • ひまり

ひまり

私も排卵のズレかなーって思ってましたけど自分が予想してた9wの検診ではちゃんとズレなく出産予定日でました😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

次の週もまた見えなかったら、心配しましょうか!
まだ早いのかもしれません。

私も6週の段階で受診して「胎嚢しか見えない。もう赤ちゃん見えてないといけないのに、もしかしたら流産するから成長が遅いのかもしれない。」とか言われましたよ!!
私は医療従事者なので、はぁ?と思って信用しませんでした。
翌週行ったら、ちゃんと赤ちゃん見えました。

怖いですが、不安になっても結果は変わらないし、まだ結論出すには早いし、1週間はドンと構えてはどうでしょうか

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    不安になっても何も解決しないですよね。。
    一週間ドンと構えて結果を待ちたいと思います!!
    ありがとうございます😊!!

• 11月2日

排卵がずれてたら見えないのはおかしくないですよ!普通じゃないことないです、なんか嫌ですねそのお医者さん😰
まだまだ大丈夫です、信じて検診待ちましょ!☺️

• ママリ

ママリ

不妊治療で排卵のチェックはしてたので恐らくずれてることはないかもしれないのですが奇跡を信じて祈ります😭
    ありがとうございます!!

• 11月2日
はなはな

私5w6dで行って胎嚢見れませんでした!7w2dで胎嚢確認できました😌ただ排卵がズレてただけみたいです😂
私も最初とっても不安だったんですけど、今では元気にすくすく育ってくれてます!
赤ちゃん信じましょう😆🌱

• ママリ

ママリ

ほんとですかー!
    排卵がずれてただけだったいいんですけどね……
    ほんと不安しかないです😥
    信じて待ちます!
    ありがとうございます😊

• 11月2日
みっちゃころん

すみません💦私も5周3日で胎嚢見えないと言われて不安の毎日です‥
その後どうでしたか?よろしければ教えてください🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

やはり子宮外か流産の可能性があると言われ、次の検診まで泣きながら色々調べてましたが、結果的に科学流産になってしまいました💦💦
    排卵日が確実であれば5周目で見えないことはあり得ないらしいので、覚悟はしてました……
    ただ排卵日がずれていればもちろんたまたま見えなかっただけっていう可能性もあると思いますよ!!

• 11月13日
  • みっちゃころん

みっちゃころん

そうだったのですね💦
    思い出させてしまいすみません( ; ; )💦
    もしよろしければ、出血は何周から始まりましたか💦??
    私全くと言って良いほど初期症状もなく不安です‥( ; ; )

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    ちょうど5週目で検診に行って、子宮外か流産になるかもと言われ、それから三日後に生理がきました!
    わたしも前触れなんにもなかったのでびっくりしました。
    生理が始まる日あたりから胸の張りがおさまってきました!

• 11月13日
  • みっちゃころん

みっちゃころん

そうだったのですね😭病院まで日が長くて不安すぎます😨
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️😊

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

本当病院までの日が長くて長くて辛いですよね…
    でもネットで調べた時は5週で見えない人結構いたのであまり不安にならずにお過ごしくださいね!😊
    なるようになります!!✨

• 11月13日