※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

子供が風邪をひいていて、友人の出産祝いに行く予定があるため、早く治したいと思っています。支援センターで風邪をひくリスクが気になります。

暇つぶし程度に教えてください😂
みなさんのお子さんの早く風邪を治す方法ってありますか?😊
長男が2日ほど前から鼻水が出ています😓
それが今日から次男にもうつりました😓
症状的には鼻水だけっぽくて、それが喉に流れたときに咳が出てるように感じます😊

しかしちょうど来週の土曜日、友人の出産祝いに行く予定で、1ヶ月の子がいるのに風邪ひいてる子を連れて行くわけにいかないので、なんとか治したい!!!と思ってます😂鼻水くらいなら一週間くらいで引くこともありますが、長引く時はもっといきますよね😭
予定がなかったら気にしないんですけどね😭

支援センター行くと100%風邪引くっていうのほんと何とかならんかなーと思います😂😂😂

コメント

ななみ

うちははやめにくすりのませます。
あと最近はR1飲ませてたり😃

• よーぐる

よーぐる

すぐに病院連れてくってことですかね?😊
    なんか長男1人の時はわりとすぐ病院行って薬もらってしてたんですけどとにかく治らなかったんですよね😓自分の家で鼻水吸引してるだけの方がまだマシやって、、😥
    R1なんかよさそうです!笑
    やってみようと思います💕

• 11月2日
  • ななみ

ななみ

薬の残りがあれば家で飲ませて様子みるけどなかったら連れて行きます😃
    ただ、熱なくて鼻水だけなら小児科ではなく耳鼻科行ってしっかり吸引してもらってます😊
    仕事もあまり休めないから少しでも早い対処をと😅

• 11月3日
おとうふ

上の子は大根攻めですね!ハチミツ大根とか、大根おろしとかたべさせまくります😖💡

• よーぐる

よーぐる

大根攻め!なんかよさそう🤣❤️
    明日スーパーで買ってきておろしにしまくろうと思います、、、まじで治したいです笑

• 11月2日
J☺︎

鼻水くらいは気になりませんけど、出来るだけ早めに薬を飲ませたり、鼻水吸引したり、加湿して鼻水が固まらず外に出やすいようにします!

• よーぐる

よーぐる

加湿!!!すっかり抜け落ちてました😨💦💦
    気づかせてくれてありがとうございます💦💦

• 11月2日
  • J☺︎

J☺︎

良かったです😊
    加湿大事ですからね👍

• 11月2日