※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子が横漏れしている可能性があります。太もものムチムチ具合が原因かもしれません。対策を教えてください。

横漏れについて教えてください!

来週で3ヶ月になる男の子です。(体重7kg)
ナチュラルMoonyのMテープタイプを使用しています。
夜、横向きで寝ている時に何度か脇腹辺りが濡れていることがありました。
これは横漏れしているということですよね?🤔
太ももにオムツ後が付くほど、ムチムチしてるけどお腹の部分から漏れているんでしょうか?🤔
なにか対策などあれば教えてください😣

コメント

ママリ

横漏れですね😭
横向きで寝たりするようになったんですね😌そろそろパンツタイプもオススメです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まだ3ヶ月なのにパンツは早いかな〜っと思っていましたが、そんなことないですかね🤔

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    私は3ヶ月からパンツです。Mにサイズアップするついででした。
    太ももが太いのと、横向きによくなるのでテープと太ももの間から漏れてました。

    どんなに動いても漏れないです!
    おしっこがたくさん出た早朝にうんちすると、吸収力が追いつかずうんちが漏れる…ということはありましたが、しっかりオムツを替えていれば大丈夫だと思います!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    1回挑戦してみようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 11月2日
deleted user

なんかおちんちんの位置で漏れたりする事があります、
テープタイプの時よくありました。 

パンツタイプでこの前2回同じ日に漏れてて、 それ以来おちんちんをしっかり下向きにして履かせてますが、赤ちゃん動かしたり動くとおちんちんも動いちゃいますよねー🤣😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    おちんちんの位置は気にしてなかったです!
    試してみます☺️

    • 11月2日
ままり

ムーニーは股上が浅めなので、下がってきて漏れたことあります!なのでオムツのメーカー変えました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かに、浅いですよね!
    オススメのメーカーとかありますか?

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    グーンとかメリーズですかね!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます!
    試してみます

    • 11月2日