※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

義母が赤ちゃんを勝手に扱ってイライラしています。産後のイライラは収まるでしょうか。

カテ違いだったらごめんなさい。

義実家で同居中なのですが
義母が赤ちゃんを抱っこして部屋から出してリビングに連れてったり外に出したりするのが
すごく嫌です。
リビングには風邪ひいてる義祖母がいるし
赤ちゃんは今月手術があるので風邪引かせたくないのに外に出したりとか 寝ようとしてるのに大声出して話しかけたりなどします。
勝手に抱っこしてどっか行ったかと思ったら「寝ちゃった!」と自慢気に言ってくるし
義母の赤ちゃんに対する行動にイライラします!
もちろん他の事でもですが。
産後って こんなにイライラするんですか?
そのうちおさまるのでしょうか?(T_T)

コメント

みかん

イライラします。義母にはとくに。
上の子のときも今回も元々嫌いで仲良くないのも関係あると思いますが最低限関わりたくないし行動1つ1つにモヤモヤイライラします🤮

• あや

あや

干渉されるのが嫌いなのに 食事の時間もお風呂の時間も全て決められてるので ほんとにストレスです😱

• 11月3日
ma&ma

手術あるならほんとやめてもらうべき💦旦那さんは言ってくれない??(OдO`)

• あや

あや

旦那は気にしてないみたいです。義母は旦那がいる時でも私達の部屋に居座ります!😭

• 11月3日
ぷう

それは義母に言っていいと思います!
産後のイライラでなくてもイライラします⍨

• あや

あや

なんな言いにくいですー笑
    私の洗濯物も触りますよぉ(T_T)

• 11月3日
ももか

私も以前同居で勝手に無断で赤ちゃんを外に連れ出されたり泣いたら抱っこして連れて行かれたりしていました。
すごく嫌で旦那にゆってもらいました。

イライラするし触らないで欲しい。ていう気持ちが湧いてきてしまいます。笑

• あや

あや

旦那はそういうの言ってくれず、自分で言えば?て感じの人です(  ˙-˙  )

• 11月3日
  • ももか

ももか

1度出れる場所があるなら出てみるのもいいかもです😌
    私はそれで旦那がそこまで思い詰めてるというのを理解してくれました。

• 11月3日