※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子の怒りの理由がコロコロ変わることについて相談です。食べ物の好みや欲しいものが急に変わることがあり、泣きながら要求する様子が続くことに戸惑っています。これは普通のことでしょうか?

2歳の子の怒りの内容がコロコロ変わる時があります😅

ヨーグルトいる?と聞いたらいらないと言ったので私が代わりに食べるといきなり怒り出しました。
今まで食べていたパンをいらない!と言いヨーグルトを食べたいと泣き出しました。

でも次の瞬間には、流れた涙を拭くティッシュが欲しくて「ティッシュちょうだい!ティッシュ!おめめ!濡れてる!」と泣くんです。

泣いてる理由が途中から変わってるよ…とか思うのですがこんなものですか?

コメント

さらい

二歳ってそんな感じかと。

ママリ

イヤイヤ期ですかね💦
そんなもんだと思います

MT

娘も同じですよ😂
コロコロ変わりますよ😅
眠たい時、特にひどいですかね😓

めくま

そんなもんだと思います。
自我を成長させるべく、脳が頑張ってる時期なので。

ママリ

そんなものです😊👍
怒りスイッチが入ったら全てにキレてました😂笑
うちの子はイヤイヤ期の序盤がそんな感じでした😅

ちー

とりあえず何でもかんでも否定したくて、何にでも泣ける時期ですよね💦
うちの子もそんな感じでこちらが言うこと全てに泣いて怒る感じです😂
怒りを吐き出したいようならとりあえずそっと見守ってます…