※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母のグチです。不快な気分になるかもなので、苦手な方スルーしてくだ…

義母のグチです。
不快な気分になるかもなので、苦手な方スルーしてください。物の言い方が酷すぎる。

義母は感情のままに物を言う。
グループラインでしかも関係ない人もいるのに
攻撃的な言い方をする。

義母は息子であるうちの主人に対して激怒して、ほかの関係ない家族もいるグループラインで、感情むき出しの言葉を次々と送ってくる。
たしかにこちらにも非があったけど、1に対して100で物を言う。
そのラインを読んでいる私もかなり腹が立った。ムカつきすぎて涙がでた。

今日義家族みなでイベントの予定があり、その激怒した理由は今日のイベントのこのについて。
私も行かなきゃならない。
本当に行きたくない。義母に会いたくない。

このことで義母が一気に嫌いになりました。

一瞬の感情に任せて発した言葉がこれからの関係性を壊す。

主人は優しいし、ほかの家族に迷惑かかるからと
何も言い返さずに飲み込む。

あの親から主人みたいな優しい人が生まれたなんて不思議。

今から高熱でないかな。そしたら行かなくて済むのに。
ラインもブロックしたい。

あーーーーーー!!!


聞いていただいてありがとうございました。

コメント

deleted user

私の義母も感情のコントロールができないのか 普段の会話の喋り方がキツいです。私も義母からのある言葉で顔も見たくない程嫌いになりました。
今では、もしかして義母って病気?なんじゃないか?と思うようになってしまいました。

旦那さんが何も言わないから
余計そんな義母ができあがり調子にのってるんじゃないんでしょうか?

義母さんに会ったら ママリさんにもグチグチ言ってくるんですか?

  • ままり

    ままり

    私の愚痴に付き合ってくれてありがとうございました!

    主人は普段一対一の時は言います。今回は他の兄弟も関わる事だったのでグッと堪えていました。
    ただ、義母は末っ子で育ち、義父に対してもガンガン物を言い。誰も何も止められないし余計な事を言えばさらにヒートアップして、皆もう余計な事を言うとめんどくさいみたいな空気になっています。

    昨日義母にも会い、私にはあまり言いませんでしたが、話の節々でその内容を出してきましたね💦
    人数もたくさんいたので、私は義母とは関わりませんでした。

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日あれから行かれたんですよね😅
    大変な中お疲れ様でした!!
    面倒臭い義母さんですね😭
    末っ子なところ 私の義母も末っ子で 同じく義父にも よく怒ってます 笑
    私の両親の前でも
    義母が義父に あれした?これした?なんでしてないの!!!
    と叱ってまして、私の両親はドン引きしてました 笑
    あの夫婦 やばいと 笑
    空気が読めない 気をつかえない 我慢できない 我が先をゆく
    ーみたいな感じなので
    あの義母じゃー大変だよーと実母にも言われてます。

    そんな義母だと連絡するのも会うのもほんと遠慮したいですよね😤
    言いたい事を言って 周りが嫌がってたり反応などをみて 気づかないのかなー?と不思議ですが
    私は 頭のおかしい人だと見て
    お話しているので
    私も頭おかしいと思わせるような言葉を言ってしまおうか
    と腹がたちすぎて毎回思ってます 笑

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    行きました😭😭😭
    主人に何度行きたくない、会いたくない、主人のお母さんだけど今回ばかりはひどすぎると言いながらも行きました😭

    うちだけじゃないんですね。
    うちも実母にあの義母は大変と言われてますし、私の大変さにも理解してくれます。

    私もおかしい人、人とはズレている人と思ってこれから何言われてもスルーします。
    今はまだ先が長いので、ある程度たってこの先残り少なくなりかけたら言い返してやります!!!

    ありがとうございました😊

    • 11月3日
deleted user

私はそれを職場のグループLINEで何度も同じような事がありました😅そのグループ内で1番偉い人が1番下の子とかにすごい勢い任せのLINEを送ってきて、他の人も嫌な思いするってのが多かったのでお気持ちはよくわかります💦
個別でやってくれよって思うし、結構みんなで愚痴ってました笑

ご主人が飲み込むならママリさんの出る幕ではないかもしれませんね…すっごいムカつくし、自分の旦那の事言われて腹が立つと思いますけど、そうしちゃうと旦那さんの我慢が無駄になってしまいますしね。ご主人とお話しっかりできるなら、本当はどう思ってるのか?辛くないのか?私はこう思ってしまったってご主人にお話してもいいと思いますよ^^

  • ままり

    ままり

    愚痴に付き合ってくれてありがとうございます。

    ですよね、まず個人でやってほしいです。
    家族ならまだしも他人ならなおさらです!
    主人とはラインで言われたとき一緒にいたので、私の思いを伝えました。
    私なら言っちゃうし、義母に何でこんな言われ方しなきゃいけないの?!会いたくない!って💦
    主人もうちの母親は昔からこんなだったけど、なんでここまで言われなきゃいけないんだろ。自分の親が恥ずかしいと。
    それでも昨日会った時は、明るく振る舞って、他の兄弟達にも、なんか迷惑かけてごめんね。と謝っていました。

    • 11月3日
deleted user

うちも義姉ですが1つ失敗すると畳み掛けるようにネチネチ言われるので気持ちわかります。
でも、我慢しなくていい案件な気がするのですがダメなのでしょうか?💦
他の家族が迷惑って言っても、もうこっちに被害出てるし😓
他の方が見てる場で辱めみたいな目に合わせるのって、人としてどうなのかなって思いますし。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。

    私も同じように思いましたら。こんな言われ方して、よく飲み込めるなと。

    私は自分の母親にそんな言い方された事ないし、他人にももちろん言われたことがなかったのでかなり驚き、ムカつき、悔しくて涙がでました。

    本当に人としてどうかなと改めて感じて今後の接し方を変えようと思っています。

    • 11月3日
misap

うちの義母と一緒です。
そういう奴って言いたいだけなんですよ。
あと、自分を正当化したいだけなんですよ。
私はもう疎遠ですが、そうなる前に義母が意味わからんことでブチ切れしてきてむちゃくちゃなことをノンストップで私達夫婦に言ってきたので
「なに言ってんだコイツ笑」
ぐらいの気持ちで義母をシラーっと見てました😂
うちは旦那が私と同じ考え方だし、義母とは正反対なのでかんっぜんに義母はうちの旦那に気持ち的に捨てられてます😂😂
旦那には私の悪口?を言ってるみたいですが、「お前いくつだよ笑」って思ってます😂
さすがに私も色んな事があってブチギレしたので旦那には「もううちらの子どもには死んでも会えると思うなよ」とは言ってあります😇❤️
そういう人に同じ様に言ってしまうとめんどくさいので
「あー、はいはい、わかったわかった😇」
ぐらいの気持ちでいた方が楽ですよー!
旦那さん大人じゃないですか😊👍🏻大丈夫ですよ!義母なんて所詮赤の他人ですから、その赤の他人がなんか言ってるううう〜って思ってればなんとも思いません!頑張りましょう😊

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    私もそのように受け流して生きていきたいです。
    昨日会ったときは挨拶だけはきちんとしてなるべく距離をとっていました。
    主人はや兄弟はとても優しく、弟家族はそのまま義実家へ泊まって、事後処理しておくからと。
    なんか、みんなで義母の機嫌取りして大変だなと感じました💦
    今後、本当に義母との距離を置いてなるべく関わらないようにしたいです。

    • 11月3日