※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

娘が泣きすぎてミルクを吐いたりするので、ネントレやトントンで寝かせる方法について相談です。泣き続きや全くダメな子がいるかどうか知りたいです。

今日の夜からネントレというか
トントンで寝かせてみようと思っています。
娘は泣きすぎるとミルクを少し
吐いてしまったりするんですがそんな子でも
なんとかできますかね😭?
また、だいたいどのくらい泣き続きましたか?
全くダメだった子っているんですか😭?

コメント

ジェシー

うちは特別吐かない子でしたが、2ヶ月からトントンで寝かすことに成功してます。
布団でトントンして、大泣きになったら抱っこして落ち着かせる。
落ち着いたら眠る前に布団に下ろしてまた布団でトントン、大泣きになったら抱っこで落ち着かせるのを繰り返して、最終的に眠りにつくのが布団の上になるようにしてたら、布団でトントンで寝るようになりましたよ。

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!
    抱っこして落ち着かせても寝かせたらまたすぐ大泣きになりませんか😂?
    布団でトントンで寝るのにどのくらいかかりましたか?

• 11月2日
  • ジェシー

ジェシー

そろそろ眠くなる時間だというのは把握できてますか?
    うちは1ヶ月すぎは昼寝だとだいたい2時間半起きて、また寝るペースだったので、起きて2時間経ったあたりでもう布団に寝かせ、歌ったり話したりしながらトントンを始めてました。
    完全に眠くなる前から始める感じにしてました。
    早くに始めたのもよかったのか、1週間くらいで定着しましたよ。
    それができるようになったのが関係あるかはわかりませんが、生後2ヶ月には夜中もまったく起きなくなりました。

• 11月2日