※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3ヶ月前にRSウイルスにかかり、兄弟も感染。兄は症状が軽く回復中。弟も軽い症状で、心配。軽く済む例はあるか不安。

3ヶ月手前にして、RSウイルスになってしまいました。
ママ友のお子さんからもらってしまったみたいで、兄弟二人ともRSになりました。
お兄ちゃんは検査キットで陽性が出て、弟は検査されなかったものの、どうじきということでRSだねと言われました。
兄は咳から始まり、熱鼻水どれも辛そうでかわいそうで、5日目でやっと熱も一日でなくなり、残るは咳と鼻水だけで元気になってきました。
弟はお兄ちゃんと同じくらいか、もしくは一日遅れて軽い咳がで始め、今は結構強い咳が出て苦しそうです。
でも、今日で弟も大体5日目ですが、相変わらず咳だけで、熱も鼻水もなく、食欲も落ちません。
生後2ヶ月だとおよそ入院されたり、大変だったお子さんが多いみたいなんですが、うちはこんなに軽く済むだけってことあるんでしょうか…。
始めてかかると尚更ひどいと聞くのに、お兄ちゃんよりよっぽど軽くてにこにこご機嫌です。
今に悪くなるんだろうなと、日々不安で構えているうちに、一週間が経とうとしています。
生後3か月未満でRS軽かったよーって方いますか?

コメント

3ヶ月未満ではなく3ヶ月の時ですが…
うちは発熱はしましたが咳はそんなにひどくならず入院はしてませんよ🙂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます‼️
    そうなんですね!
    乳児が必ずひどくなる訳じゃないんですかねー!

• 11月2日