※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ子
妊娠・出産

家族全員が巨大児で生まれ、内診で悶絶。陣痛への不安が募り、お母さんたちの凄さに尊敬。生まれる日が気になり楽しみが恐怖に変わった。

わたしの家族の家系(父、母、妹、私)全員が4000g越えの巨大児で生まれたのを知り、今日の検診で先生に言ったら「38週でいつでも出てきていいし今日内診で刺激しますねー」と言われ今までに感じたことのない内診グリグリをされ悶絶しました…。ふーふーっと息をとりあえず吐きまくって、逃してたものやっぱり痛くてこんな痛みで陣痛に耐えれるのか急にすごく不安になりました(´; ロ ;`)(´; ロ ;`)
いつ生まれてくるのかヒヤヒヤして、楽しみの方が優ってたのに楽しみ:恐怖=2:8くらいになってしまいました(´;Д;`)
本当に世のお母さんが凄すぎて尊敬してます。頭上がりません!!!

コメント

ゆゆ

私も陣痛初めて体験した時は
もう耐えきれなくていっそう
私を殺してくれなんて思っちゃいました😭
その時に世の中の母達はこんな
痛みに耐えたのかと尊敬しましたし
産後も眠れない日々が続き
またそこでもみんなこんな
大変な事をしてきたのかって
大尊敬しました😭😭!
ほんとに母強しって言葉を
出産経験してからすごく
感じてます😂💓!

• ねむ子

ねむ子

本当にお母さんしてる方すごいなって尊敬してます😭
    でも、出産をご経験されてるはなさんも本当に素晴らしいお母さんですね😭💕
    私も頑張ります!

• 11月2日
ma

私も38週のグリグリ悶絶しました💦
痛すぎて普通に叫びましたよ。笑

陣痛は上から下に出てくる痛みですが
グリグリは下から上に無理やりの痛みなので種類が違います!笑

グリグリで死にかけましたが
無事に出産終えてピンピン生きてるので大丈夫です😆👍

• ねむ子

ねむ子

確かに内心は下→上の痛みがひどかったです(;o;)
    終わってからも常にグリグリされてるような違和感がしてたまりませんでした( ;∀;)
    素敵な情報ありがとうございます😊

私も出産終えてピンピン生きてみせます\٩( 'ω' )و /

• 11月2日
n a t s u m i

内診痛いですよね😱😱
私2人とも予定日超過だったので
何回か内診しましたが
本当ゔぅーってなります(笑)
出産は呼吸を意識すれば楽になります!
会えるの楽しみですね!頑張ってください☺️

• ねむ子

ねむ子

そうだったんですね😵
    確かにゔぅーってなって内診台も上がってるから身動き取れないししんどかったです😭
    呼吸法大事と言いますもんね!しっかり練習しときます(*´◒`*)
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 11月2日
りんご

😱私は帝王切開で産んだので内診グリグリの痛みは分からないのと陣痛は経験してないので分かりませんが、どのお産も痛い😭

でもいつかは忘れかけます!言えるのは出した方が楽ですって事です😂

あとちょっとです!大丈夫!

• ねむ子

ねむ子

どのお産も痛いですよね😭
    可愛い我が子に簡単に会えると思ったら大間違いですよね!笑

出した方が楽!笑
    確かにこのお腹で過ごすのも
    しんどいです(;o;)

ありがとうございました😊

• 11月2日
ma&ma

出産痛いよ😂
命懸けだから😂でも!!!つわりはいつ終わるかわからないけど(臨月まである人いるし)出産はその日だけじゃん❤
とおもってぐーっと耐えた(笑)そして今4人目妊娠中で今もつわりに苦しんでるけど、お産の恐怖ゼロではないけど、頑張れそう(๑•̀ •́)و✧
頑張りましょ!!!!

• ねむ子

ねむ子

命懸けですよね😭
    本当にお母さんはすごいなって尊敬してます(*´Д`*)
    確かに、いつかは終わる!と思って頑張ります٩( 'ω' )و
    悪阻もしんどいですよね…😭ma&maさんもお体に気をつけて頑張りましょう☺️
    ありがとうございます😊

• 11月2日