※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
子育て・グッズ

友達との電車移動で、抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

来週友達と遊ぶことになりました。
息子は電車での移動が初めてです。
そこで質問なのですが、
電車に乗るときはやっぱり抱っこ紐の方がいいですよね(>_<)?
向こうでの移動とかを考えるとベビーカーがいいけど
電車だとベビーカー邪魔になっちゃって迷惑かなと思いました。
皆さんどうしてますか?
教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

りん

ベビーカーを畳んで抱っこ紐で乗ります😊

うちは抱っこひも嫌いな子なので
しょうがないですが
ベビーカーで行きます!!

ママリ

電車に乗る時間帯にもよると思います。
4ヶ月のお子様連れなら、お昼前からお昼過ぎくらいまででしょうか?
そのくらいの時間なら、地域にもよるかもしれませんがそこまで電車は混んでいないと思うのでベビーカーでいいと思います。
私もいつもベビーカーです。
ただ、ぐずった時やもしも電車が混んでいてベビーカーを畳まないといけない時用に抱っこ紐もあったほうがいいと思います!

ままり⭐︎

4ヶ月ならそんなに重たくないと思いますし抱っこ紐だけでいいと思います🤔
初めて乗るなら特にママとくっついていた方が安心してくれますし😍
ベビーカーってかなり邪魔ですよ😂今の時期風邪とかインフルとかベビーカーだと防げないですけど抱っこ紐だと多少ガードできたりしますし🤔
でもバックル外しとか怖いんでリュックとか上着でガードは忘れずにした方がいいですね😭

3人ママン

それくらいのときの電車移動はだいたい抱っこ紐で移動してました😊人混みの中、エレベーター探し回るのも大変だし、抱っこ紐結構楽でした❣️

みつママ

皆さん回答ありがとうございました。
まとめての返信になってしまい申し訳ありません。
色々な意見を聞くことができて参考になりました(>_<)
皆さんのお話を参考に考えたいと思います(*´∀`*)
本当にありがとうございました!