※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てりり
その他の疑問

生後3ヶ月の男の子ママです。友人の結婚式に出席するとは返答したのです…

生後3ヶ月の男の子ママです。
友人の結婚式に出席するとは返答したのですが
当日に息子だけ欠席させてもいいか質問です。

明日(日付が変わったので今日)友人の結婚式があり、
息子も一緒に招待してもらいました。
その友人は
赤ちゃんがいても大丈夫なようにしておくね、
式が終わればすぐに帰ってくれて全然いいからね、
ベビちゃんに合わせてあげてね、と言ってくれて
安心していました。ですが

式が始まる時間帯がちょうどいつも息子がグズる時間、
うんちも最近漏れることが多くなってきたのと、私自身も
家族以外の結婚式に行くのが初めてなので色々と不安です。

さすがに当日2人ともキャンセルするのは非常識ですし
息子だけ欠席させようかすごく迷っています。。。

皆様のご意見をお聞かせください。
ちなみに息子だけを欠席させる場合は
旦那に見てもらう予定です。

コメント

かびるんるん

会場にご主人も一緒に来てもらってはどうですか?

  • かびるんるん

    かびるんるん

    その感じだとお子さんのために色々用意してくれているでしょうし、当日欠席は赤ちゃんでもさすがにちょっと申し訳ないかなーと思います。

    • 11月2日
  • てりり

    てりり

    やっぱり当日欠席は申し訳ないですよね。。

    旦那に来てもらうのが1番なのですが
    旦那は招待されておらず、友人とも面識がないのでそれはまずいかなぁと思います。。。

    • 11月2日
  • かびるんるん

    かびるんるん

    いえいえ💦
    一緒に参列するわけじゃくて会場の中には招待されてないので入れませんが、車の中で待機するとか、ロビーで待機するとかそういう感じは難しいですか?

    • 11月2日
  • てりり

    てりり

    なるほど!その手がありましたか!
    旦那に待機してもらえるかどうか相談してみようと思います!ありがとうございます😊😊

    • 11月2日
はな

お食事とか用意ないでしょうし、お子さんだけ欠席で大丈夫かと思いますよ。息子の体調が悪くなってしまって、とか言えば、かども立たないかなと。私の結婚式の時も赤ちゃんが熱を出して当日欠席とかありましたけど、こちらにかかる負担は特になかったです。

  • てりり

    てりり

    そうでしたか!大変参考になります!
    欠席することで色々と考えてくれた友人の負担になってしまうのではないかというところが1番引っかかっていたのでスッキリしました。

    グッドアンサーとさせて頂きます😊

    • 11月2日
🔰

子どもちゃんは体調もあるだろうし、突然のキャンセルは仕方ないと思います😭💦
もちろん理由が理由なので
「もっと前からわかってなかったの?」と思われてしまうかもしれませんが
式を台無しにするよりかはマシだと思います😭

以前友人の結婚式でゲストの子どもちゃんが挙式中大泣き大暴れしていて
子どもちゃんもママも新郎新婦もかわいそうでした、、

  • てりり

    てりり

    もっと前からわかってなかったの?
    って絶対なりますよね、逆の立場だったら絶対そう思います。。😭

    うーんやっぱり大泣きされると新郎新婦もかわいそうになりますよね。。。

    • 11月2日