※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうに
その他の疑問

男の子の七五三、3歳のときもやった方いますか?我が家は息子の写真だけ…

男の子の七五三、3歳のときもやった方いますか?
我が家は息子の写真だけスタジオアリスで撮って、家族写真やお参りは5歳のときにしようと思っていますがみなさんどうされていますか?

コメント

🍓🍓🍓

無料券があったのでスタジオマリオで撮影しました。(10,11月は使えないためにすでに撮影済みです)

やはり5歳がメインのためか衣装が少ない印象でした💦

• だうに

だうに

無料券があるなんていいですね✨
    5歳のときは衣装選びも張り切っちゃいそうですよね😄

• 11月6日

5歳しかやらないです!

じゃなきゃみんな2回ずつやらなきゃ行けないし…、てことは計10回…。

しんどい…( ´・ω・`)

かと言って1人だけは2回やって他は1回って言うのも嫌だ。

ということで男の子は5歳、女の子は3歳と7歳しかやりません!

• だうに

だうに

兄弟がたくさんいらっしゃるんですね✨
    たしかに全員全部やってたらイベントだらけになってしまいますもんね(゚∀゚)

• 11月6日
ろまん

我が家は3歳の時、神社にお参りしました。といっても、ご祈祷はしてません。当時の息子にはご祈祷の時間すら耐えられないと判断したためです(。>д<)写真は神社で数枚とった程度です。服装は一応スーツっぽい感じで。
5歳の時はスタジオアリスで前撮りし、別日に神社でご祈祷もお願いしました。さすがに5歳ともなるとしっかり座って落ち着いてできましたよ!

• だうに

だうに

お参りのみという選択肢もいいですね✨3歳の息子に長時間衣装を着せてジッとさせるのは至難の技ですもんね😂
    5歳になるとお兄さんに成長するものなんですね✨
    楽しみです✨

• 11月6日
ひろ

先日3才の写真撮りました!
結果撮って良かったです

私の両親にいつも甘えてばかりなので、そのお礼に写真をあげたら喜んでました。

お金の面はかかりますが、全部はがきサイズのスナップ写真にしてあとは自分で好きなアルバム買いました。多少予算押さえられます。
個人だと衣装代がかかること思うと安いです★

• だうに

だうに

両親や親戚に配ったらとても喜んでもらえそうですね✨
    初めてスタジオアリスを利用するので予算をおさえるコツ、真似させていただきます😄

• 11月6日