※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Joe
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に寝返りを繰り返して泣いている。支援センターでは寝ていると言われるが、改善策を知りたい。2,3時間の睡眠でしんどい。

生後8ヶ月の息子を育てています。

2ヶ月ほど前から、夜中に唸りながら?泣きながら?布団を転げ回ります。目は瞑っているので眠っていそうなのですが、とにかく布団の端から端まで寝返りしながら転がっていきます(ファミリー布団なのでかなり大きいです)トントンしてもダメで、とりあえず壁にぶつかる前に止めて布団の真ん中に戻しますが再度転がっていきます。
これまでは明け方4時頃から始まり、6時前にピタッと止んで起床という感じでしたが、ここ数日は夜中にもそれが起きます。
支援センターなどでも相談してみましたが、寝ぼけて泣いてるのね、と言われました。これは夜泣きではない?本人は寝ている?

他にも同じような経験された方いますか?また、改善方法などあれば教えて貰いたいです。連日2,3時間細切れ睡眠で、そろそろしんどくなってきてしまいました。

コメント

あちゃま

寝泣きか、夢見てるとかですかね😱
私も8ヶ月からまだ続いてますよー
寝なきしてたらとりあえず起こしてます😧
ベランダ出れば1発した笑
また寝かせるの大変ですが、、、

• Joe

Joe

まだ続いてるのですね…かれこれ2ヶ月続いているので、先が恐ろしいです😱💦

• 11月2日
  • あちゃま

あちゃま

起こさないと永遠泣いてます😭

• 11月2日
  • Joe

Joe

永遠に泣かれるのしんどいですね💦

• 11月2日
ぽんぽん

寝言泣きだと思いますよ😊💓

• ぽんぽん

ぽんぽん

寝言泣きの場合は本人
    ねているので起こさない
    方がいいです😊
    寝言泣きで調べてみてください😊

• 11月2日
  • Joe

Joe

いつも抱っこなどはせず見守っている形なのですが(壁にぶつかりそうになったら止める形)、数分は続きます…このまま見ているだけという対処でいいということですかね💦いつか治るといいのですが…

• 11月2日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

寝言泣きは様子見でいい
    みたいですよ😊💓

• 11月2日
  • Joe

Joe

そうなんですね、ありがとうございます!もうしばらく様子見てみます。

• 11月2日
ももんちゃん

うちもあります😁💦
とりあえず、床に落ちない限りは好きなように動かせて、寝入ったら布団かけ直してます(笑)

• Joe

Joe

好きなように動かせて様子見ですかね💦

• 11月2日
京太郎

うちも最近よく起きます。
抱っこすれば落ち着いてまだ寝るのですぐ抱っこしちゃってます。

• Joe

Joe

抱っこして泣き止むんですね!一度抱っこしてみるのもアリですかね…

• 11月2日
  • 京太郎

京太郎

寝言泣きなのかわかりませんが、数分見守ることもしんどくて数十秒で抱っこしちゃいます😅

泣かずにゴロゴロしてるだけなら見守るんですが、声出されると気になっちゃって😓

ちょこちょこ起きるたびに見守るのもしんどいですよね…

• 11月2日
  • Joe

Joe

そうなんですよね、ただゴロゴロするならいいんですけど唸り?泣いてるのできになってしまって💦

• 11月5日
さき

毎日じゃないですが、夜11時くらいにいきなり泣き始めます!!
一旦抱っこして目を覚ますと結構すぐに寝てくれました!
ウチは11時頃なのでまだ大丈夫ですが深夜帯や朝方だとしんどいですね!

• Joe

Joe

一度目を覚ますと二度寝してくれるっていいますよね…ちょっと検討してみす!

• 11月2日