※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが痰が絡んだような咳をしています。熱はないが飲みが悪い。違う病院に行くべきでしょうか?

生後2ヶ月なんですが月曜日から痰が絡んだような咳をしています。
一度病院に連れて行ったのですが
痰のキレがよくなる薬だけ貰いました。
熱は無いのですがいつもよりミルクの飲みが悪いです。
違う病院行った方が良いですか?

コメント

ママリ

うちも最近まで同じような感じでした!!
お薬出なかったので様子見でしたが、問題なかったです😳

• xxx

xxx

そうなんですね!!
    どのくらいの頻度で咳してましたか?
    その他、くしゃみ等してましたか?

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

うちは咳はさほど出なかったですが、息してると喉の奥でぜろぜろしてました😥
    熱はなかったですが、くしゃみしてました!

• 11月2日
ゆうくんママ

薬は飲み終わりましたか?飲み終わって全くかわらなければまた同じ病院に行ってみた方が良いと思います
あまりむやみに病院に行くと他の病気貰うのも怖いので

まなみ

私も今まさにそうです😢心配になりますよね…!ミルク飲んでる時とか飲みづらそうにしてるので小児科に行ったら漢方を処方されました!赤ちゃんは咳止めの薬を飲ませちゃいけないそうなので、薬飲み終えて様子見て治らないようだったらまた病院来て!と先生から言われましたよーーー!

めぐ

今まさに同じ状況の生後2ヶ月の子供がいます。
ミルクの飲みが悪くなってしまったので、この前の日曜日急いで病院に行きました。うちも痰の切れを良くする薬をもらいました。あと、鼻水が奥の方に溜まってしまっているので吸引してもらったら一時的によくなりました。看護師さんには、結構溜まっていたので、また詰まったら吸引だけでもいいからまたきてねって言われました。やはりすぐ詰まるので、今週更に2回鼻の吸引に行きました。
特効薬はないらしく、赤ちゃんは寝ている体制がほとんどなので鼻水が奥に溜まって詰まってしまうのは仕方ないことなんだそうです。
気管支炎とか、他の病気のサインの時もありますが、そうでなければ長引いても問題ないと病院の先生に言われました!
うちも呼吸するときにゼーゼー言ったり痰のからんだ辛そうな咳をするので心配だったのですが、気長に付き合っていくことにしました。

辛そうにしてるのを見るの辛いですよね!
同じような状況、頑張っていきましょう!
長文失礼しました。

• xxx

xxx

そうなんですね。
    私も1日に何回も鼻吸ってあげてます。
    外出はしない方が良いですよね…

• 11月2日
めぐ

うちは熱はないので、外出もしてますよ!
天気の良い暖かい時だけですけどね。
病院で吸引すると、奥の方まで取ってもらえるらしく、終わった後しばらく寝て起きないので、本人的にも楽になるんだと思い、積極的に病院行って吸引だけしてもらってます。

• xxx

xxx

うちの子もいつもよりはミルクの飲みが悪いのですが
    普段と比べてどのくらい飲めてませんでしたか??
    普段は120くらい飲むのですが、最近は60とかしか飲みません。
    3連休で病院休みですが救急で行った方が良いでしょうか?

• 11月2日
めぐ

うちも120くらい飲むのに50〜60しか飲まなくなって、日曜診療している病院行きました。
看護師さんに聞いたら、こんなに鼻つまってたらミルク飲めないと思うって言われました。うちの場合は鼻水が全ての原因だったようです。
病院の先生に、ミルクの量が半分以下になってしまったら、病院行ってねと言われたので、日曜診療しているところで診てもらうと良いかもしれません。

• xxx

xxx

昨日の夜救急で行ってきました。
    検査してもらうとやっぱりRSでした😭

• 11月3日
めぐ

そうだったんですね💦💦
1日でも早く良くなりますように!