※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

ポケモンgo?ってそんなに面白いんですかね😕家のすぐ前の道を、毎日結構…

ポケモンgo?ってそんなに面白いんですかね😕

家のすぐ前の道を、毎日結構なスピードで通り過ぎる車があって、危ないし何してるんだろう?と、ずっと気になってました。
うちとご近所さん以外は、田んぼ道みたいな所なので軽トラ位しか通らない細い道路です。

それを毎日通ってはすぐ引き返して来る不審な車?夕方や夜、夜中に通っている時もありました。

最初は何だろうと思ってましたが、旦那がポケモンだよ、と言っていてそうなのかなーと思い始めたところなんですが…
運転手は中年のおばさんです。
良く公園とかでも携帯片手にウロウロしている人達を見ますが、それもポケモンgoをしているんですよね?
私も昔はゲームをやった事もありますけど、今は全然で、そもそも家の中でやるものという感覚なので、ポケモンの為にわざわざ毎日どこか出掛けたり
とかそういうのが分からないというか、、そこまで??って感じがして…
そんなにハマるものなんですかね~?😅

コメント

ままり

人によるでしょうね!
上の子妊娠中ウォーキングのついでにポケモンGOのスポットのあるところを通ったりしてましたよ😊ハマったとかではなく、歩くついでに楽しめたらいいかなーって思ってました!強いポケモンが出るところなんかは楽しいと思いますよ。うちは田舎で全然出ないので弱いし面白くないです。笑

ちなみにドラクエのポケモンGOみたいなやつも出てるみたいで旦那は毎日やってます。
自分の部屋とかもあるらしくて楽しいと言ってました。私は全然興味ないのでダウンロードすらしてませんが、ハマるゲームはそれぞれだと思いますよ。
公園で携帯持ってウロウロとか不審な車が必ずしもポケモンGOではないと思いますが、中にはそういう人もいると思います。都会なんかはレアなキャラが出たりするとすごいとネットで見ましたよ😊
もともとポケモンが好きとか、歩くのが好きだったら楽しいのでしょうね♪

• とまと

とまと

なるほどです!
    ウォーキングついでにポケモン探すとかそういう健康的な楽しみ方もあるのですね😄

ドラクエ…懐かしいです。
    正直やってた事もあるのでもしかしてダウンロードしたら自分もハマッてしまうのかもしれませんね😂
    家の前を通る車が特に気になってたので、何なんだろうと思ってました。
    安全に楽しんで貰えたらいいですよね。
    コメントありがとうございます💕

• 11月1日
ぽん

ポケモンGOと
今はドラクエをやってる人がいますね!
年齢層的には、
年配の方はポケモン
若い人はドラクエが多いみたいですよ!

私もドラクエやってます💦
ポケモンはハマらなかったけどドラクエはハマっちゃいました😂

• とまと

とまと

ドラクエもハマる人増えてるんですね😂
    私も昔やった事あるので、やり始めたらすぐハマッてしまうかもしれませんね笑

公園にいる方達は結構中年の方が多いイメージなので、そこの年齢層がそこまでハマるって凄いなと思ってました。
    コメントありがとうございます😄😄

• 11月1日
ママママり

うちの夫も数年前からずっとハマってます。我が家の場合、東京の都心で、家の中でもモンスターが取れるし、人が多く集まる場所に行きやすいからやり易いみたいです。
車でやってる人もいるんですね😅
ポケモンは外にでてたくさん移動しないといけないゲームなんですよね。夫は、ポケモンのついでに毎日雨の日でもスーパーに買い出しに行ってくれるので、良しとしています。

• とまと

とまと

家の中がスポットになっているんですね😂
    運転しながらやってて事故おこしたニュースも前ありましたし、安全に楽しん貰えるといいなって思います。

ポケモン目的で外出の機会が増えて、いい面もあるんですね😊ついでに用足ししてくれるのはいいですね👍
    わざわざその為に沢山移動してっていう原動力が凄いなーなんて、思っちゃいます😂
    コメントありがとうございます💕

• 11月1日

うちも夫婦で今だにポケモンしてます😅
何年もハマってます‪💦‬‪

• とまと

とまと

何年もハマッていらっしゃるんですね‼️
    ご夫婦で色々共有出来たりするんでしょうか😄
    そこまでハマるってやっぱり楽しいゲームなんでしょうね。
    私飽きっぽいので羨ましいです❗
    コメントありがとうございます😄😄

• 11月2日
C

私も流行り始めた頃にダウンロードしましたが1週間もしないうちに飽きてしまいました😅
私の地元の公園でも未だに夜中にスマホ片手にウロウロ歩いてる人いますよ~💦

そして今は似たようなゲームでドラクエが出てるので、それも歩いてる人達見かけます😖
ちなみにうちの主人もやってて暇さえあるとプラプラ歩きに行きます💦
何が面白いんだか😇

運転中にやる人もいるので、それは本当に迷惑極まりないです、、。

• とまと

とまと

旦那様もやられているんですね😊
    ドラクエも出てるんですね~上の方にコメント頂いて知りました😄
    子供連れて少し大きな公園に行くと、必ずウロウロしている方を見るのでそんなに面白いのかな~といつも思ってました😅
    しかも年齢層が結構高いのでそこがまた、??って感じで😂
    運転中のゲームは本当にやめて欲しいですよね!
    家の前を通る車も結構飛ばしてるので、もう少し安全に楽しんで貰えたらいいなと思います。
    コメントありがとうございます❤

• 11月2日