※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お仕事

保育園途中入所の方への報告や準備、勤務日数についての情報を教えてください。

保育園に途中入所された方にお聞きしたいです!

4月ではなく、途中入所の場合みなさん職場にどのように報告して、どのように保育園準備して復帰されてるんですかねぇ?

私は東広島なんですが、15日以降に決まると言われたため、そこから復帰への連絡だったり、保育園への連絡や保育園でいるものの準備、、。間に合うのか本当に不安です!
まぁ受からないと意味ないんですが😅

市町村によっても違うんだと思いますが、保育園入園月に1日以上の勤務が必要だとか、いう話も聞いたので東広島はどうなのか知っていたら教えてください!
また違う市でもこうしたらスムーズに保育園準備も出来たよとかあれば教えてください!

コメント

ママリ

ちがう自治体ですが…
私は予め10月に保育園入れたら復帰します!と言っていました。
で、9月に申請だして9月半ばに結果もらってその日に会社に連絡、2週間弱で準備して10/1から入れて2週間慣らし保育、10/15から復帰しましたよ〜

• みーちゃん

みーちゃん

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    保育園の結果が15日以降で分かるので、私の職場にはその結果次第で復帰しますと伝えたんですが。。
    復帰1ヶ月の間に手続きしないといけない書類もあるから、次の月から復帰にするかねぇ、、。と言われ、みなさんどうしてるのだろうと思って質問させてもらいました😵
    忙しそうですが、そのように復帰できたらいいですよね😄

保育園がそれで大丈夫ならいいんですが、、その月に復帰しないなら取り消しますとかなったら困るなぁって思いまして😵😵

• 11月2日