※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんの夜泣きに理解なく、愚痴。他の部屋で快適に寝ている。同じ経験の方、旦那の反応は?

旦那が超ムカつきます🤯ほぼ愚痴なんですが、
生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。昨夜は3回位起きて寝不足でした😓
それをさっき旦那に話したら「赤ちゃんなんだから起きるのは当たり前でしょ😅」って🤯そんな事言われなくても分かってるし。自分は別の部屋でベッド独り占めで快適にぐうすか寝てるくせに。
こうゆう共感能力?が全くない旦那さんいますか?こうゆうとき皆さんの旦那さんはどんなリアクションですか?

コメント

C

男性は共感することできない人多いですよね...。
「当たり前」と言われたのなら、「じゃあ親が夜泣きに付き合うのも当たり前なんだよね。それは父親もだよね。よろしくね。」と言いたいですね😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭嘘でもいいから共感して欲しいものです😢

うわーそれめっちゃいいですね!!!言ってやりたかったです😢次それで黙らせてやりたいです😭👍

• 11月2日
m

心狭くなんかないですよ💦
うちの旦那もきっと同じこと言ってくると思います😩
別にそんなことわかってるわ!!って感じですよね😬
ただ大変さをわかって欲しいだけなのに💭
どうやら男性は共感するという脳ではないとどこかで見たことがあります💔

当たり前なら変われと言ってしまうと思います私なら。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そう言って貰えるだけで本当に救われます😭うちの旦那はバリバリの男脳すぎて一生分かり合えない気がします笑
    ほんとかわれ!!その通りです😂👍

• 11月2日
natumikan

男の人は、共感じゃなく結論・結果を伝えるっていいますよね🤣
女の人は共感して欲しい、
男の人は結論を知りたい。
みたいな。脳の構造上、そうなってると。
ウチも何回言っても、共感は無理そうです💧
まりーさんと同じく
「分かってる上で、言っています。なぜあなたに言っているのか、それを理解して欲しい。」と。
子どもが泣いて起きるたびに、旦那の近くに言ってちょっと泣かせた後、授乳するとか。それでも起きないですけどね😤
そんな時は、
「親だったら、子どもが泣いてたら起きるの当たり前でしょ。起きないあなたの方が、びっくりだわ。」と言ってやりたい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    結論、結果まさにその通りです😢この話に限らずただ聞いて欲しい話なのにいらんアドバイスしてきて衝突する事が多々あります🤯
    分かってる上で言ってる、本当これですよね!!言ってる意味を察しろですよね!ドヤ顔で赤ちゃんだから当たり前とか呆れ果てます😩
    赤ちゃん泣いてても旦那起きないですよね〜ほんと自分の睡眠優先させてる人に言われたくないですよね😭

• 11月2日
key

あなたが仕事行った後、自分達のベットに移して一緒に寝たらぐっすり寝てた。って言うとじゃあ自分ソファで寝ようか?って言ってくれました。そう言ってくれただけでもよっしゃ😤と思ったので家事もせず一緒に赤ちゃんと昼寝して夜頑張ってます😂いまだに2時間半ごとに起きててヘロヘロですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ぜひソファでお願いします!って感じですよね😩👍笑
    2時間半、、凄すぎます!!
    それはヘロヘロになりますね😢私なら毎日カピカピに干からびてそうです😱
    赤ちゃんの月齢同じですね☺️一緒に頑張りましょう😢

• 11月2日
どらこ

それは腹立ちます!!😠
同じように起きて面倒見ているならその発言も流せますが、自分は別室で泣いてても気に留めることなく寝てるくせになに言ってんだって感じです😨💢
同じ立場に立ってからそういう発言しろよと思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ここで共感してもらえるだけでありがたい事に何百倍もストレス発散になります😢♡むしろ旦那に話すと余計ストレス溜まります😩そうなんですよ!泣いてても気づかず?無視して?寝てるくせに何ドヤ顔で当たり前のこと言ってるんだ?って感じですよね😭!!

• 11月2日
まま

私は息子が生まれた日の思い出話してて、
もうあんなに痛いのいやだな😭って
言ったところ.....
そんな?だって女の人みんな産んでるじゃん。
って言われました😂
🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯?って感じですよね笑

共感能力ある人はいるみたいですが、
なかなかやっぱり難しいですよね💧
自分で産んでおっぱいあげて家事と並行しながら
面倒見てるわけじゃないし😅
もともと結構自己中心的な人ほどそうです🤦‍♀️
子育てだけでも大変なのに余計なストレスですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    超超分かります!!!てかうちも同じこと言われたことあります!!めちゃくちゃムカつきますよね🤯もう顔文字で怒りを表現出来ない程です笑

しかもこの前は、子供はやっぱり3人欲しい、早めに産んだ方が自分たちも後々楽だから、ポンポンポン!がいいかな?って言われて本当に怒り狂いそうでした笑
    元々自己中で俺の発言の何が悪いのか分からない!って所があります😩まさに余計なストレスですね😭

• 11月2日
  • まま

まま

やばいですよね〜笑
    ちなみに12時間の陣痛中
    旦那は自宅で寝てました🤯🤯
    私は一人っ子とか考えてなくて
    すぐ2人目を考えてましたが、
    正直旦那がそんなんで
    産みたくなくりました😂😂
    ポンポンポンとかもうキモすぎる...異人種🤦‍♀️笑
    もう何も言い返す気にもならないですよね😰
    言っても分からなさそうだし(´ºωº`)
    うちの旦那は子育て関係以外にも
    自己中が行き過ぎてしまって
    修繕不可能なところまで来たので
    行く行くは別居できたらなと思ってます😢
    感じた事ないストレスに体調も思考回路も
    おかしくなってしまって💔
    その人が今までの人生で身につけてきた
    常識とか価値観って変わらないですから
    難しいですよね😔
    ストレス解消に努めてください🌷

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ、陣痛中寝てるとかそれ1番やっちゃいけませんよね、、😓
    誰でも産みたくなくなりますよ😭
    基本異人種すぎて話が通じないです😂
    そうなんですね💦sho💝さんの方が私より何倍も大変だと思います😭お子さんのためにも体第一で気をつけてくださいね😢
    ありがとうございます😣お互い適度にストレス発散できるよう頑張りましょうね😭

• 11月3日