※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が熱と嘔吐、下痢で悩んでいます。薬を吐いたり、食欲がない状況で、脱水や熱が心配です。救急か受診か悩んでいます。

1歳6ヶ月の息子が、昼間37度6分あり、下痢と咳も出ていたので小児科に受診しました。

お腹の薬と、風邪薬、解熱剤を処方されました。

ところが、帰宅すると熱が38度4分に上がり、水分補給した数分後に嘔吐を繰り返して3回目でやっと寝ました。その間、下痢は1回です。

薬も飲んだ直後にほとんど吐いてしまいました。

離乳食は受け付けず、ベビーダノンは食べてくれました。

先程グズグズして起きましたが、トントンするとその内落ち着いて眠りました。

水分補給はできますが、吐いた回数と量も多いので脱水が心配です。そして熱もまだ高いです。

このまま様子を見てよいものか、救急にかかるか、様子を見て明日また受診した方が良いのか。。。薬も吐いてしまっているし、心配でたまりません💦

アドバイスいただければ幸いです🙇‍♀️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ぽい症状ですね💦息子さん心配ですね。ひとまず眠れているようで良かったです。うちも以前胃腸炎に罹ったときに、吐いたあと1時間くらいは飲まず食わずで、そこまで吐かなかったら、すこーしずつ経口補水液をあげてと言われました。10分にペットボトルキャップ1杯とか。それを1時間繰り返し、次の1時間で倍量にし…増やしていくと良いですよ。眠ってるときは無理に起こさなくて良いみたいです。
今も吐き続けていないなら、私なら明日朝1に受診します。
胃腸炎は吐くのは長くても1.2日のようですので、どうかお大事にしてください。

• マリィディジー

マリィディジー

ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに、時間をおいて少しずつあげると嘔吐もしなくて済むかもしれません❗️
    眠れているので、明日受診しようと思います❗️ありがとうございます😊

• 11月2日