※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。現在は完母で夜中に授乳していますが、夜間断乳を考えていますが、自信がなくて心が折れそうです。

もうすぐ生後8ヶ月

生後4ヶ月ごろから
朝までぶっ通しで寝たことないです....

夜泣き対応どうしてますか?

完母なので今は夜中泣いたらおっぱい飲ませてます
夜間断乳も考えてますが
自信ないです心折れそう...

コメント

寝る前にミルクを飲ませてみるのはどうでしょうか?腹持ちが良いかと☺️

こむぎ

回答になりませんが。。

うちも9ヶ月になりますが、3回は起きます。夜中に突然ご機嫌で遊ぶ時や泣く時、色々です。おしゃぶりですんなり寝るときもあります。
完ミで、かなり前から夜中にミルクを飲むことはまずないですがそれでも起きます💦
もうあきらめてます😅

ちゃんママ♡

そんな良くないかもしれませんが、添い乳しちゃってます😓添い乳しながら自分もねちゃって子供も寝てておきたらおっぱいポロリなんて毎日です。笑

moana lua

生後8ヶ月だとまだ朝まで寝れないと思います。夜泣きは始まってますか?このくらいから夜泣きとか始まったりするので、また大変になってきたりしますよ。大変かもしれないですが、リフレッシュしたり気晴らしして頑張ってください!

あー

夜間断乳しても泣く子は泣くし、夜泣きしやすいタイプの子なんだな、と諦めるしかないと思います。
うちもそんなんで、2歳半すぎてやっとましになってきました。
約2年夜中ドライブとかもう諦めて夜中もテレビ見せたりしてそのまま寝落ちしたりでなんとか乗り越えました。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月ですが、同じく朝まで寝たことありませんでした。一昨日初めて、21時頃〜6時半までぶっ通しで寝てくれたのですが、今週は寝る前に耳鼻科でもらった薬を飲ませているので、その副作用かと…😅

ウチも完母で夜間は1〜3回起きますが、授乳したらほぼすぐ寝てくれます。
ちょうど先週あたりに私も夜間断乳を考えましたが、おっぱい飲んだらすぐに寝てくれるし、いつかは卒乳するんだから、もう少し頑張ろうと思い、断乳するのをやめました。
これから3回食になりますし、食べる量も増えたら夜中起きなくなったって話も聞きますし、とりあえず今は、激しく泣いたらおっぱい、ちょっとぐずぐずゴロゴロしていたら様子を見てトントンしたり、寝たふりしています😊

るみみん

完母ですが、私も産まれてから一度も朝まで寝たことないです😅むしろ妊娠中も頻尿だったので妊娠中期くらいから朝までぶっ通しで寝たことないです😂

いま8ヶ月ですが、夜中目をつぶりながら何度も起きてはおっぱいをさがします💦
なので添い乳させて寝かせてます💦
夜間断乳や添い乳もやめようかなっておもったこともありますが、今は無理にやめさせることもないかもとおもっています。

夜中起きると日中ねむくなるのでお昼寝のときとか一緒に寝たりしてます💦

こびと

うちは寝る前にミルク飲ませることが多いのですが、日中はほぼ母乳です!
夜中は何回かグズるので、おっぱいあげたりおしゃぶりでごまかしたりしてます!
友達に6ヶ月のベビーがいるのですが、夜は12時間くらいぶっ通しで寝るけどお昼寝はしないと言っていました!その子は完ミです!
逆にうちの子は1日2回くらいお昼寝するので、母乳やミルクの違いの他にもお昼寝も関係してるのかな?と思います😊

ゆー姉

はじめまして(^ ^)
今8ヶ月9日で完母です。
6ヶ月頃から夜中3〜4回起きるようになりました。
添い乳はしてません!
泣いたら寝落ちするまでおっぱいあげてたんですけど、長いと30分位かかってたので、ゆる〜くねんトレ始めました!
泣いても興奮するまではトントンもせず隣で放置。3日目位から泣いて起きても、寝るまでの時間が短くなり起きる回数が減りました!
個人差があり、おススメって訳ではないですが私はやって良かったです(^^)