※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーなしで電車に乗れる時期や都内での移動について相談です。家族3人での電車移動は問題なかったが、今回は2人で不安が大きい状況です。

電車で抱っこ紐もベビーカーも無しで乗れるようになったのはいつ頃ですか?

今度、都内の方へ乗り換え1回有りで1時間弱くらい電車に乗る予定です。抱っこ紐もベビーカーも嫌がり、歩きたがることが増えています。歩きたがった時にベビーカーがあると荷物になるかなと思うので、抱っこ紐を持っていこうと思っています。
電車に乗る前になんとか抱っこ紐に抱っこをして、行けるとこまで抱っこ紐で行こうとは思ってるのですが…。都内で抱っこ紐無し、歩きたがるのは怖いなぁとも思います。

旦那と3人で電車で出かける時は代わる代わる抱っこをして電車内で歩きたがることはありませんでした。
今度出かけるのは2人でなので不安も大きいです。

コメント

あーか

1歳過ぎくらいです( ´ω` )/
歩くのが早かったのと、体力があるタイプだったからか、あまり抱っこ抱っこにはならなかったです!

Mai*ami

月1で1時間電車乗ることあるのですが2歳前(1歳8ヶ月頃だったかな、、)くらいから抱っこ紐もベビーカーもなしで乗ってます!
座らせても椅子から降りちゃったり眠いと乗ってる間終始ぐずられて抱っこ抱っこになるのでしんどいですが、、

私が気をつけてるのは、なるべく椅子の端っこに娘を座らせて他のお客さんに迷惑(子どもの足が当たるなど)を掛けないようにする、おやつ(匂いが強くなくカスがでたりしないもの)をもっていく、です!
本当は飲食自体好ましくはないと思いますがぐずられず大人しく座っていてくれる唯一の策なので…😭💦