※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

生後一ヶ月の女の子で、頭皮がポロポロ剥けています。ベビーオイルを何回も続けるべきかと、向きグセで右ばかり向いてしまうことに困っています。何かいい方法はありますか?

生後一ヶ月(50日)の女の子です!

この間も同じ質問をココでさせて頂いたのですが
頭皮の皮がポロポロ剥けてて、
ベビーオイルを塗ったらいいよとか
教えてもらったのですが
1回ではなくて、何回も続けたほうが
良いのでしょうか?。゚(゚>_<゚)゚。
相変わらずフケのようにポロポロと、、、

あと、向きグセで右ばっかり向いちゃって
タオル丸めて置いてみたり、
右が高くなっている枕を買ってみたりしたのですが
嫌がってギャン泣きしちゃいます😫😫

何かいい方法ありませんか?。゚(゚>_<゚)゚。

コメント

ゆっちゃんそっちゃん

うちの下の子もそのぐらいの時すごくて病院でサトウザルベ(亜鉛華軟膏)をもらって塗ってお風呂前にオリーブ油などで落としてからお風呂できれいに洗い叉上がったら塗るっていうのを1週間ぐらいやってたら綺麗になりましたよ。

うちも同じ方ばっか向いてました。やはり同じでタオルとか入れると泣かれたので諦めてほっといたら寝返り出来るようになった辺りから自分であっちこっち向くようになりました。

• みるく

みるく

お返事ありがとうございます!!
    皮膚科に行ったらもらえますか?。゚(゚>_<゚)゚。
    オリーブオイル塗ったりしたらベタベタや
    匂いとか残らなかったですか?😫

寝返りしだしたら治るかもなんですね\ ♪♪ /
    もう少し、様子見てみます!!
    ありがとうございます♡

• 4月24日
  • ゆっちゃんそっちゃん

ゆっちゃんそっちゃん

小児科でも皮膚科でも言えばもらえますよ‼オリーブオイルはクスリを落とすのに使うだけでそのあとすぐにお風呂に入れれば臭いは落ちますよ。ただ、サトウザルベは1日お風呂に入るまで塗りっはなしなのでその間は臭いしますね。ちなみにクスリが白いので塗ってる間は帽子を被せといた方が見た目いいですよ。また、クスリ塗った部分をさわるようでしたらガーゼをしてその上からネット包帯を片方だけ結んで帽子みたいにするとさわっても汚れないし手についてなめることもないので良いですよ

• 4月24日