※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
家族・旦那

夫婦間の問題のお話苦手な方は見ない方がいいかと…突然ですが、今戸惑っ…

夫婦間の問題のお話苦手な方は見ない方がいいかと…

突然ですが、今戸惑っています。
産後ずっとレス気味で原因は旦那が毎日激務に追われて
私自身も産後すぐワンオペ育児に家事にと追われお互い疲れてしまい、たまーに私から誘うと必ず拒否されていたのでここ最近は全く誘わなくなりました。そしてそれが原因なのかはわからないですが夫婦喧嘩?が増え毎週何かしら喧嘩というか私が一方的に嫌になり始めている事を旦那に伝えると旦那からは意外な言葉が出て来ました。
旦那曰くしばらく仲良ししていなかったせいでお互いよくわからなくなってるタイミング大事だから2人合う時にしよ?娘ちゃんにも兄弟作ってあげたいし、まだ子ども欲しいよ俺は…←ごもっともなんですが2人目とかもうダメだと思っていたので衝撃的でした笑

そして
もうしばらくしなさすぎて恥ずかしいのと戸惑いと…
今更誘われても多分恥ずかしくて拒否してしまいそうです😔
そんなことすれば旦那は傷付くだろうし…

どうしたらいいんだー!!
何もしてないけど緊張しちゃいます😩🤣

レスから復活してラブラブなママさん居ましたらお話というかコメントしていただきたいです😭

コメント

おささ

6ヶ月くらいレスで最近仲良いです(笑)
恥ずかしいですよね😂
私はお酒の力を借りました😅
じゃないとよそよそしくて
ダメでした😅

• いちか

いちか

めちゃめちゃ恥ずかしいです!🤣もう恥ずかしすぎてシラフでは何にもできないと思います😱
    なるほど、、良いことを聞きましたお酒ですね…私2口くらいでベロベロなんですがちょこっと口に含んでみます笑笑

• 11月1日
たろすけ

レスからの復活はしていませんが(笑)2人の子どもがいます😊
上の子を妊娠してから2年近くしていなくて、上の子が1歳になる頃「2人目を授かるため!」とお互い割り切ってしました😆笑
寝るときに腕枕で寝たり、いってらっしゃいのチューをしていたりと、スキンシップはある方の夫婦です💡
でもお互いに仲良しは欲していないという...

• いちか

いちか

割り切っての夫婦生活大切ですよね😭
    スキンシップもここ最近ないので少しずつできたらな…と思います😭♡!
    仲良しは欲してないとの事ですが、それについて話し合ったりしますか?しつこくてすいません😭

• 11月1日
  • たろすけ

たろすけ

子作りのためにガンバロー!オー!って部活みたいでしたよ😆笑
    んーーー
    たまに話したりはします🤔
    「全然してないけど、ムラムラしたりとかないの?」
    「自分でもビックリしてるけど、全くないんだよね。〇〇ちゃんにって訳じゃなくて、何を見てもそういう欲が湧かない」
    「まぁスキンシップはあるし、今の感じでいっかー」
    「俺仲良しよりハグとかの方が好きだからちょうどいい」
    みたいな感じです😂

• 11月1日
  • いちか

いちか

遅くなりました💦
    部活みたいってところに吹き出しちゃいました🤣ウチもその意気込みで頑張れそうです🤣🤣
    なるほど、、旦那様もたろすけさんも程よく距離感?が保てて居て仲良く出来ていて羨ましいです😭💓💓

• 11月3日
はじめてのママリ

すいません。全然ラブラブじゃないし、今もレスです!状況同じでコメントしちゃいました!!
基本私から誘うことなく、旦那さんも誘っていいのかわからないのか?なのか、妊娠中から全くしてません😂
旦那さんの仕事のせいで喧嘩もたえず、ワンオペ育児からイライラがつのってばかりです😓
兄弟が出来たら~…なんて会話もしてきますが、私からしたら、えっ?って感じです。。今更どうしたらいいのか本気で悩んでいます🙎⚡
質問の答えになっておらずすいません😞

• いちか

いちか

同じ境遇の方がいらっしゃって心強いです😭😭!ワンオペだとほんと大変ですよね…ウチも旦那の仕事関係やらなんやらで喧嘩しまくりです…😭
    そうなんですよね、え?なにいってるの?です笑
    全然大丈夫ですよ😳お話伺えて共感していただけて嬉しいです😭

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも旦那さん23時~24時に帰ってくるので、ご飯だけ準備して携帯触ってるけど、車の音がしたら寝たフリしたまま寝落ちです🤪笑
    本当に!言いはしませんが、え?兄弟?ゆくゆくって事!?とこっちがびっくりします😂

• 11月1日
  • いちか

いちか

遅くなりました💦
    すっごいわかります!笑笑ウチもそれよくやります🤣
    ゆくゆくってことですよねきっと…すぐ欲しいならもうその行為にはしってるはず、、笑

• 11月3日
にこ

妊娠・出産・産後1年で仕事復帰して1年は怒涛のような毎日で、旦那も仕事が激務。。私は時間があったら寝たい!って感じで気付けば2年半以上レスでした😱
仲良しだけど、手を繋いだりはなくなり、どうやって夫婦生活を復活させればいいのか悩みましたが、お互い仕事にも余裕ができたタイミングで自然に復活しました⭐︎
マッサージし合ったり手を繋いで寝たり、仲良しは週1ペースです。妊娠前と同じ感じに戻りました😊

ラブラブですよ⭐️
やっぱスキンシップは大切ですね😊

• いちか

いちか

週一ペースで仲良し!すっごく羨ましいです😭😭
    スキンシップ、やはり大切ですよね。ウチもスキンシップしてみます…!!

• 11月3日
母娘でキティラー

私も永らくレスで、令和になってからは全くしてなかったくらいなのですが、秋冬の服を新調して見せたのが効いたのかわかりませんが先月は2回も仲良ししちゃいましたよ(^^)

やっぱりスキンシップも大事ですし夫のことも大切にしなくちゃと思いますからね。

娘が幼稚園に入り1人の時間や夫婦の時間も作りやすくなったからかもなとも思っていますけどね(笑)

• いちか

いちか

そうですよね、やはり相手を大切に思いやりを持たないとですよね😌💓
    お子さん、幼稚園に入園されたのですね!4歳頃になればやはり夫婦間の時間も作れるようになるんですかね、、

• 11月3日