※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぱち。
妊娠・出産

臨月に入ってからお腹の張りが頻繁になり、痛みはないが苦しさを感じることがあります。これは前駆陣痛でしょうか?

こんにちはー( ´∀`)
臨月に入ってからお腹の張りが
頻繁になってきました!

痛みはないし体制変えると治るので
あまり気にはしていなかったのですが

今日は張りと同時にむわーんみたいな
苦しさと顔が熱くなってくるので
なんだろうと気になりました(´・ω・`)

たまーに痛みと同時に張るのですが
それは前駆陣痛ですかね?

痛みがなくても前駆陣痛なんでしょうか?

コメント

akichin

継続的な間隔で
生理痛のような痛みは
前駆陣痛ですね( ﹡ˆoˆ﹡ )

ミチェ

痛みがなかったらたんなる張りだと、思います。
臨月になればお腹は頻繁に張り出します。
前駆陣痛の症状は人それぞれで、生理痛のような痛みや腰が痛い方もいます。私は生理痛のような痛みでした( ̄▽ ̄)痛みが規則的でなければまだまだ前駆陣痛です。前駆陣痛がきたらすぐ本陣痛になる方もいますが、何日も前駆陣痛が続くかたもいますよ( ´ ▽ ` )ノかと思えば治まり何日も音沙汰ない時も。もうすぐ、赤ちゃんに会えますね。あと少しゆっくり自分の時間を過ごしてください♬