※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が同じことを繰り返して言うのでイライラしています。イライラした時の対応や発散方法を知りたいです。将来子供たちも同じ性格になるのではと不安です。

ずーっと同じことばかり言う娘にうんざりします。
"お菓子" "飴食べる"しか言いません。
もうないよ。明日ね。今日はおしまい。など、
毎回答えてあげても関係なくずっと言ってきます。
いい加減にしてよ!と怒鳴りたくなります。
最近特にイヤイヤ期でイライラしやすくて
自分が嫌になります。
どんな風にみなさんは対応していますか?
イライラした時はどうしますか?
どうやって発散しますか?
大好きで可愛いのに笑ってて欲しいのに
怒ってばかりで泣かせてばかりでダメなママで
申し訳なくなります。
将来子供達まで短気で怒りっぽい性格に
なりそうで不安です。

コメント

mamama

同じこと繰り返す時は私も真似して同じこと繰り返して言います!笑

お菓子と言われたら同じイントネーションで出来るだけ似せてお菓子と…。

しつこくやるとやめます笑

  • ままり

    ままり


    貰えないとグズって泣きませんか?😭
    最近は思うようにいかなかったり
    すると物を投げたり泣き叫んだりします😭

    • 11月1日
  • mamama

    mamama


    投げられたら投げ返します!
    そして遊びに発展します!笑

    子供の性格によるかも?ですよね💦

    • 11月1日
  • ままり

    ままり


    投げ返しちゃうんですね!笑
    その発想はなかったです😂
    気を他に移す作戦ですね!
    試してみようと思います!

    • 11月1日
まる

わかります(>_<)
どれだけ言っても聞かないときはもうイライラするので、何回言ってもわからない人とはお話はしません、と切ります。
軽く怒った感じにしてもふざけるだけなので💦
例えばご飯前におかし!おかし!って騒いだら、「ご飯まで待ちなさい」でそれ以上声をあらげるのも疲れるので無視してます。

  • ままり

    ままり


    同じです😂
    何回言ってもずーっと言ってるので
    私も無視します😂
    でもそれがあっているのか…😞
    娘も無視し続けたら諦めて
    違うことするかばぁばに
    泣きついてます😂
    怒るのも体力疲れますよね…😂

    • 11月1日
  • まる

    まる

    そうですよね💦
    私も納得するまで話すべきかなとも思うのですが、こちらが持たないです(>_<)

    • 11月1日