※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

3歳の息子のことで相談です。生まれつきお尻に色素性母斑があります。成…

3歳の息子のことで相談です。生まれつきお尻に色素性母斑があります。成長とともに皮膚も伸びて今4㎝くらいの大きさです。生まれた時は普段は見えないところだし、大きくなって本人が気にするようなら取ってあげればいいと思っていました。最近だんだんその部分だけ毛が濃く長くなってきて本人も時々触って「毛が生えてる」とか言ったりします。来年4月から幼稚園に入園の予定です。お友達から何か言われて傷ついたりしないか心配です。ネットで調べると切除やレーザーなどの治療があるみたいですが、場所や大きさによっても何が適しているのか違うだろうし1度皮膚科で相談してみようかなと思っています。お子さんに色素性母斑があって切除したとか色素性母斑について何か情報があればなんでもいいので教えてください。

コメント