※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

義父が一度も下の子に会いにきません。ここまでくると、むしろ会わせた…

義父が一度も下の子に会いにきません。
ここまでくると、むしろ会わせたくないと思ってしまいます。
どう思いますか?
ちなみに義母は病気でずっと入院しています。

義父は車で3時間くらいのところに住んでいますが、仕事ではうちの近くにきて誰かと飲んだりすることもあるみたいです。。

コメント

みー

お義父さん1人で、家に行くのが行きにくいとかじゃなくてですか??

• ひまわり

ひまわり

上の子の時は何回も会いにきているんです。
    ちなみに義母はずっと昔から入院生活なので、外で会うときは必然的に義父一人です。

• 11月1日
  • みー

みー

あ!会いにくるって、家じゃなくて近所で外で会うってことですか?🙄

なにか会いに行きにくい理由があるのでしょうか。。
    旦那さんとお義父さんの関係とか?
    お義母さんの容態で心配なことがあり、行く気分になれないとか。。

連れていくのは無しですか?

• 11月1日
  • ひまわり

ひまわり

あ、いえいえ、どちらかの家にしても外にしても会うときは、義父一人ってことですね😣
    紛らわしくてすみません💦
    義母に会いに病院に行く時とは別日なんです。
    ちなみに義父は義母とはほとんど会っていなく、義理の姉に任せている状態です。

一度義父に下の子も見せにいこうとしましたが、こちらの体調不良で断念しました。

もう一度計画を練り直せばいいのですが、何だか気が進まずで。。

• 11月1日
  • みー

みー

うちの周りのお孫さんいる方達は
    外孫だとこっちは気を使うからとなかなか会いたいと言えないみたいです。
    連れて来てくれるとすごく嬉しい!!って。

でもそこは旦那さんが間に入ってほしいところですが、、😂😂

でも悩まれているぐらいだから、ひまわりさんはお義父さんに会わせてあげたいんですよね!

会えたらいいですね💓

• 11月1日
  • ひまわり

ひまわり

子どもからすれば、やはりおじいちゃんであることには変わりないので、会ってほしいなとは思いますね。
    今後どうなるかは分かりませんが(笑)
    回答ありがとうございます✨

• 11月1日
ぴち

仕事で近くきたなら顔出してほしいですよね。孫なんですけど?ってかんじですよね。
ちなみにうちの義母も産まれてから会いにきたことないです。なんなら出産おめでとうの一言もないです。
今後の対応どうしようか私も悩んでます。笑

• ひまわり

ひまわり

本当になんなんだって感じですよね!
    上の子は何回か会っていますが、たぶんあまり覚えていないと思います(笑)

• 11月1日

うちなんて車で10分の距離なのに会いに来てくれませんよ。義母ですが。
なんだか寂しいですよね。
旦那にはちょくちょくばあちゃんなんだから会いに来てくれてもいいのに。って行ってますが、忙しいみたいだからねーとか言ってはぐらかされます。結局会いたくないのかなって思ってしまいます。おばあちゃんにいろいろ買ってもらったりよくしてもらえる人が羨ましいです。ホントはいっぱい可愛がってもらいたいのになー。