※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
家族・旦那

子供の人数について…娘が2人います!家は子供2人の予定だったので、子供…

子供の人数について…
娘が2人います!
家は子供2人の予定だったので、子供部屋2つで建てました。
しかし、主人は男の子が欲しいと1人目の時から言っていて私も男の子も育ててみたいという気持ちがずっとあります。
現実的に考えるとこの家で子供3人は…
3人目で男の子授かれるかわからないし…
と思うのですが、この気持ちは男の子が出来るまでずっとあるのかなと思うとモヤモヤしてしまいます。
もちろん姉妹は可愛くて満足はしているのですが、無い物ねだりで💦
子供部屋2つのお家でお子様3人以上いらっしゃる方はどうされているのでしょうか。

コメント

てよ

私なんか母妹弟の4人で六畳の部屋で寝てましたよ。笑
子供部屋1人一部屋が普通じゃないと思いますよー
もし男の子ができたら上のお姉ちゃん2人に相部屋になって貰えばいいんじゃないですかね?

あんぱんまん

女の子2人を同じ部屋には出来ないですか🙋‍♀️?

あーちゃん

うちも子供部屋は2つです。
ですが、3人目が奇跡的にも私たち夫婦のところにちょっと早いけど来てくれたので、なんとかする、コレだけです(笑)

上の子とお腹の子が7学年違うので、当分は下2人一緒かと思いますが、受験終わって1番下が受験の頃にはきっと家にいないだろう…と勝手に予測してます😅

Ru☽

同じ性別産まれたら
部屋は一緒www

(22)

3DKの団地に母私弟妹で住んでいました!
狭いDKなので一部屋はリビングダイニングとして使っていたので寝室は実質2部屋で
弟が一部屋使って
母と私と妹で6畳の一部屋に布団二枚敷いて3人で寝ていました(笑)

産んだ直後二人めなんて考えられないと主人と話していましたが
女の子を見ていると可愛すぎて🥺
無い物ねだりとわかっていてもモヤモヤですよね😂

3姉妹も可愛いでしょうし
男の子ももちろん可愛いです💗

住めば都と言いますし、他の方が言うように女の子二人おんなじお部屋になってもらうのが1番かなと思います✨

かぁちゃん

皆様まとめてですみません💦
やはり同性同士が相部屋、どうにかするしかない!ですよね😅
もし3姉妹だったらどうしようとか色々考えてしまって…
まだ3人目出来てもないのに笑
少し前向きになれました!
ありがとうございました‼️😃