※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーく(●^o^●)
家族・旦那

結婚する前、同棲しているときに彼(旦那)は友達に100万貸しました。もち…

結婚する前、同棲しているときに彼(旦那)は友達に100万貸しました。もちろん友達に貸す前に私にも貸しても良いか相談されました。そして私は承諾しました。
彼はお金のことはしっかりしているので信頼していてすぐに返ってくるとのことだったので信じました。でもあれから2年ほどたち、まだお金は返ってきません。一円たりとも。
お金を貸した友達は結婚し、式をあげ、こどもを授かり今でも旦那と仲が良いです。
ただ私は呑みに行ったりするお金があるならば
少しずつでもいい。返してほしい。正直今の生活はギリギリ……。どこで節約するか毎日悩む日々……。旦那にきくべきか迷っています。1度きいたとき、うるさそうに「友達にいっておくよ。」その一言だけ。それから一年たちます。
私はその友達と呑みに行ける旦那の気持ちが神経が信じられません。私も彼の友達を信じてあげたい。でも友達の行動が理解できないし、信じさせてくれるような生活もしていない。私は彼の友達も大切にしたいけど、今の生活は家庭だけは何をおいても大切に優先にしていきたいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

RYT

信じられないですね。
腹立つ!私なら直接言ってしまいそうです。

• くぅーく(●^o^●)

くぅーく(●^o^●)

はい。本当信じられないです。
    モヤモヤします。
    大変なときはいつもあのお金があれば……と考えてしまいます(´××`)

• 4月23日
  • RYT

RYT

すごくわかります。
    結婚式をするお金があるならまず借金返せよ。ってなりますよね!!
    自分のことみたいに腹立ってきました!!!
    私はそんな多額を貸したことはないけど、数万円貸してるだけでも相手がタバコ吸ってたら、タバコ買うかねあるなら返せや。って言ってしまいます。
    耐えてるのがすごいです!

• 4月23日

私は人にお金を貸すならあげる覚悟でと育ちました!
大人になった今でもその通りだと思います(>_<)
旦那さんはその覚悟があったんじゃないですか?

くぅーく(●^o^●)

私も貸すならあげるつもりでという考えで育ちました。
    ですが旦那は貸すぐらいなら縁切るくらいの考えの人で借用書もちゃんとした書き方ではないですが一筆書いてもらったのをみせてもらいました。
    でもその覚悟は彼のなかであったのかもしれないですね……
    でもだったらそういってほしかったです。( ; ; )

• 4月23日

退会ユーザー

聞いてみてもいいと思いますよー
    あげる覚悟でかしたのか。
    でもそうじゃないと返してくれない友達と仲良くできないですよね…私ならあげる覚悟でも友達やめるかな(^^;

• 4月23日

退会ユーザー

それか、二人でくぅーく(●^o^●)さんに言えないような事してるとか…?

• 4月23日

くぅーく(●^o^●)

確かに‼
    私も貸すならあげてさよならします!

それも怪しいんですよね……普段なにも言わない旦那だし、その友達から電話がかかってくるとベランダへたばこを吸いにいっちゃうんですよ。

• 4月27日

借用書とかは交わされていないんですよね?

結婚して子供がいる人の行動とは思えませんね(>_<)
友人の中ではもうなかったことになっているんじゃないでしょうか(~_~;)
貸したお金はご主人の貯金から出されたものでしょうか?

くぅーく(●^o^●)

ちゃんとした書き方ではないですが一筆書いてもらっています。
    確かに私に言わないだけでなかったことになっているかもです。
    だったらいってよ!!ですよぉヽ( ;´Д`)ノ
    でも額が額なんで私はそこは承諾できないです……

はい。彼が働き始めてからコツコツと会社で貯めてきたお金から貸したようです。

だからこそ、彼が頑張ってきたものをポン!とかりて返してくれない友達が私は許せません。

• 4月23日
はなちゃんまみー

貸す額が半端じゃないですね。。何に必要だったんでしょうか( ゚Д゚ )?
承諾したくぅーくさんも心が広いなぁと思います。

私なら人様に借りておきながら結婚?式?子供?はぁ?ってなります。

貸したお友達の嫁さんは知らないんですか?私なら嫁さんに言います( ゚Д゚ )

知っていて、そのままならはっきり言ってだらしない夫婦ですけど。
返ってくる見込みもなさそう。
旦那さんも言いにくいだろうけど、ガツンと言ってほしいですね。
くぅーくさん毎日悩んでるのに。。ムカつきます。

くぅーく(●^o^●)

どうやら前の奥さんとの裁判の関係で必要だったらしく、銀行も関係しているようで。
    そして旦那は人にお金を貸すような人じゃないから
    相談され、よっぽどだと思い、彼と彼の友達を信じて承諾しました。
    旦那に話して進展ないなら最悪奥さんに言おうと思います。

• 4月23日
くぅーく(●^o^●)

そうなんです!しかもめっちゃ盛大に式をあげて、旦那まで招待して……
信じられないです。
私自身がお金を貸したら同じく何かやるたび少しずつでも返して!って言っちゃいます。
ただ今回は旦那と友達との間のこと、なかなかずかずか言えなくて……。
でも自分の家庭もあるし、頑張って旦那にどうなっているのか聞いてみようと思います。

mina_mama⑅◡̈*

私なら結婚前のお金は個人のお金なのでどうこう言いません(´ω`;)
結婚の為に貯めたお金。
結婚してから貯めたお金は
二人のものですが、
結婚前の旦那のお金に
どうこう言える立場じゃないかなと思ってます!

ただ、人間として。
旦那さんの友達は借りといて返さないという私の大嫌いなタイプだし。
まず、お金を貸す旦那さんも
腹ただしく思うので、
これからそういうのはあって
欲しくないという気持ちで
「ほんと、お金にだらしない人間って、人としてもだらしない。そういう人間だいっきらい。」とは言いますかね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
嫌味を込めて♡

今更返してとか、別に良いですが
以後そういう事がないようにだけは教育が必要かもですね\(´ω` )/

くぅーく(●^o^●)

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
    そうなんですよ‼結婚前だったから相談されたとはいえ個人のお金になるのであまり言えず……(-_-;)
    そぅですね!嫌み含め一言いってやりたいです。
    そして今後同じ事を繰り返さぬよう
    ビシッと教育していかなければです(^_^;)

• 4月27日
むむ

100万?!(;゚д゚)
その友達どんな神経してんですか?!!
ありえない……。
旦那さんも、時間たってしまったからいいづらいのかなー?
わたしなら、一応旦那さんに返してもらってるか確認して、友達にあたしの口からいっちゃうかもです。額が額だけに……黙っていれないー!!!

くぅーく(●^o^●)

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
    本当どんな神経をしているのでしょう?💢
    はぃ!タイミングをみて聞いてみます(´∀`)

• 4月27日
ママ

私なら言いますね( ゚д゚)
お互い家庭があるなら尚更です。
返す気がなかったりうやむやにするなら相手の嫁も巻き込んで一括無理なら月々いくらの返済とかも決めさせます!

くぅーく(●^o^●)

お返事遅くなってごめんなさい‼
    タイミングをみて聞いてみみようと思っています。
    そして旦那たちが無理なら奥さんと話し合います。
    そうなんです。私もいっぺんが無理ならせめてすこしずつでもいいから返していってくれたら助かるのに~なんて考えています。

• 4月27日
でーる★

私の旦那も6万だけど貸していて
最近は忙しくてその貸した友達にもあってないけど、まぢいらつきますよね(。-∀-)
まず借りた方がさっさと返すべきなのに。

くぅーく(●^o^●)

貸したらあげる覚悟で。
    といいますが、人として借りたら返す。当たり前なこだと思っています。返ってくる可能性は低いかもですが返ってくることを願いたいですよね……

• 4月27日
ヒマワリ大好き

お金は貸したらあげたつもりでいないとイライラしますよ。
結婚式を挙げられる位なら普通は借金先に返しますからね。
旦那さんもいつでもいいよとか言ってるんじゃないですか。
ちゃんと旦那さんと分割でも払ってもらうようにして欲しいと 話し合った方がいいですよ。
じゃないと帰って来ない可能性が高いと思います。

くぅーく(●^o^●)

半ば返ってくるのは無理かななんて思っています。イライラするのはなぜ結婚式を盛大にあげ、旦那を呑みに誘ったり……何でそんなことできる?旦那も何でそんななか良くできる?その神経にイライライライラ……
    1度しっかり話し合ってみます!

• 4月27日
あさまる

もしかしたら既に旦那様には返ってきてるとかはないですか?そして旦那様が何かに使ってしまった、もしくは自分のへそくり用に貯蓄しているとか…
失礼でしたらすみません。

くぅーく(●^o^●)

私もそこは疑いました。
    ダって怪しいんですもん……

• 4月27日