※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

旦那に気を遣われ過ぎるとイライラしてしまうのですが、私の心が狭いの…

旦那に気を遣われ過ぎるとイライラしてしまうのですが、私の心が狭いのでしょうか?💦
旦那はとても優しくいつも自分を犠牲にしてまで私の事を最優先で考えてくれます。でも自分を犠牲にしてまで優しくされると、なんで自分の事を大切にしないんだろうとイライラします。結局いつもそれで体調を崩したり無理をしたりして自分が辛い目にあっており、その皺寄せが私に来るので夫として父として頼りないなと思ってしまいます。私は夫婦は対等な関係だと思うので旦那だけが我慢して成り立つ夫婦関係なんておかしいし、お互い本音で接していきたいです。いつも自分の意見が無い人なので何を考えてるのか本心がわからない時があります。私の事を考える前に自分の気持ちを正直に言ってほしいです。私の事が大事というよりもむしろ嫌われたくないから気を遣っていると感じることが多々あり、その都度それは嫌だから本心を教えてほしいと伝えお互い良くなかったところを改善してきたんですが、最近は同じことがあるとうんざりすることが多くなりました。妊娠中でちょっと過敏なのもあるかもしれないです💦

でも客観的に考えて、私の事を最優先してくれるとても優しい旦那なので私が言ってることがおかしいのか?!とわからなくなりました💦私の心が狭いですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います。
優先にしても、自分のキャパ内でやってほしいですよね。妻の気持ちを優先したいっていう気持ちだと、こっちも手応えないですしね。

うんざりしてきたって正直に言えば、何かしら応えてくれると思います!イライラするけど、気を遣ってくれるのも良いところだなって感じます😊

  • なつみ

    なつみ

    コメントありがとうございます!そうなんです!キャパ超えてまでそんなに自分ばかり損してどうしたいんだろうって思ってしまいます。そこまで無理して優しくされても正直嬉しくなくて。
    正直に言ったこともあるんですけど、人に嫌われることに過敏なところがあるのでそうすると「ごめん」しか言わなくなってそこにもまたうんざりなんです😑
    良いところではあるんですがね…

    • 11月1日
ミー

妊娠中で、過敏になっているのでは??
とっても素敵な旦那さんじゃないですか!!
世の中自己中なパートナーであったり金銭面でだらしなかったり…そういう書き込みが多い中とっても素敵な旦那さんだなと思いましたよ😊
逆に何も気遣われず対等に扱われると、逆に私妊婦なのに!!!!とか思うようになっちゃうかもしれないですょー!
自分の意見が言えない旦那としてみるのではなく、奥さんを大事に思ってくれる旦那さんだと思ったら気持ちに余裕がでるかもしれないですね😊
まだまだつわりがきつい時期だと思うので優しくしてもらってたくさん甘えちゃうのも旦那さんからしてみたら嬉しいかもしれないですよ(●´ω`●)

  • なつみ

    なつみ

    傍からみたら素敵なダンナさんなんですよね…ただ、最近そうは思えなくて。大事に思ってるのはわかりますが、言葉も足りなさすぎて結局旦那が何がしたいのかわかりません😅
    ちなみに妊婦なのに気を遣ってよ!とは思いません😅むしろ対等に扱ってくれよ…って思います😅そこまで人に気を遣って生きてて楽しいのかなって思ってしまって…💦

    コメントありがとうございます!

    • 11月1日
新米ママ

正直羨ましいと思いました😭
うちの旦那とは逆なので、素敵な旦那さんです!

  • なつみ

    なつみ

    傍からみたら素敵な旦那なんですよね…

    • 11月1日
めいるn.

はじめまして。
突然すみません。
ママリはまだ使われてますでしょうか…?

私も夫に気を遣わられ続け、うんざりしています…。(贅沢な悩みなのかもしれませんが、、😣)
なつみさんはご出産後、このイライラは落ち着きましたか??
対等な関係であるために、なにかされましたか??
私は あと1ヶ月ほどで出産なのですが、イライラが止まりません。しかも夫にばかりイライラしてしまいます💦

ご返信いただけたら嬉しいです😊