※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
お金・保険

家計管理について、1日1000円で週ごとに予算を立て、先取り貯金や子供のお金、医療費、美容費を積立している方いますか?小銭貯金は使わない日も含めて貯金箱に入れていますか?管理方法を教えてください。

お金の管理について!
最近インスタなどで家計やりくりのアカを片っ端からみてるんですが、1日使えるお金1000円で週ごとに仕分け、あとは先取り貯金、子供のお金、医療費、美容費の積立など項目をわけてやっていきたいと考えてます!
同じようにやっている方いますか??
1日1000円使って、でた小銭は小銭貯金にしようとしてますが、1円も使わないときも小銭貯金にまわしてますか?あと小銭貯金は貯金箱にいれてますか?どのように管理してますか??
色々参考にさせてください😊

コメント

まる

1日1000円と考えて1週間7000円ごとに分けてます!
1週間で7000円から余った分は貯金箱に入れてます😊💕
お米などはうちの場合だと10キロで1.5か月〜2か月もつので7で割ってその分を7000円から引いてます。

• ✬✬✬

✬✬✬

お返事おくれてすみません!
    どの程度項目わけしてらっしゃいますか??
    ダイソーのセクションファイルで管理予定なのです🤔
    1日1000円の中に食費雑費も頑張っていれてしまい、
    あとは
    先取り貯金
    医療費
    子供のお金
    美容費くらいで考えてるんです。
    あんまり項目多いと面倒になると見たのであんまり分けれないかなぁと思いつつ💦

• 11月2日
  • まる

まる

わたしはめんどくさがりなのでほとんど分けてないです😂😂
    支払い用、食費、日用品、旦那のガソリン代、貯金、その他って感じです(笑)
    わたしもダイソーので使ってました!
    食費用の7000円はダイソーの写真のものに入れて食費用の財布がわりにしてるポーチに入れてます🤔
    雑費も1000円に入れるとなかなかきついかもしれないです💦

• 11月3日
  • ✬✬✬

✬✬✬

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね🤔🤔
    食費雑費は分けたほうが良さそうですね!!
    ポーチにいれて持ち歩くのも良さそうですね👏
    今までザルだったので今月分から見直して行きたいと思います!
    ありがとうございます😉

• 11月3日