※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

公園から帰るとき、子供が暴れて帰りたがらず、お菓子で泣き止むが毎回では心配。帰る声かけもうまくいかず、大人しく帰る子が羨ましい。良い方法や経験談を教えてください。

公園から帰るとき、いつも帰るのを嫌がって抱っこすると暴れ出す、ベビーカーもギャン泣きって感じで公園に行くのが億劫になってしまっています。

お菓子を渡せばすぐ泣き止むんですがそれも毎回だとどうなのかと。。😂

もうすぐ帰ろうか?とか、お家でおやつ食べようーとか声かけはしてるのですが上手くいかず。帰ろうっていって大人しくベビーカーに座ってる子がうらやましいです😂

何かいい方法、経験談あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ままちゃん

そういう時期は誰にでもあると思います💦付き合っても付き合っても延々と帰れないし最後に泣かれると行きたくなくなっちゃいますよね😭でもそれは一時的なものなので!!今だけだと言い聞かせて頑張ってください😭😭😭

• はな

はな

一時的なものなんですね😂
    なんか今日駄々をこねる息子にすごいいらいらしてしまって。。はやく終わることを祈ります😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
シンバ

うちも少し前まで同じでした😑
おやつならなんとか帰れる時もあったけど、砂遊び好きなので、手洗いしないで渡すの嫌で💦
それがここ最近は少しずつある程度遊んだら、帰りたくはないけど暴れたりはしなくなりましたよー😊
ちょっとずつ公園の外に誘導して帰れるようになりました😂まだすんなりいかない時もあるけど…

本当に、散々遊んでるのに暴れられるともう行きたくなくなりますよね😭

• はな

はな

同じ感じでしたか😂
    あと数ヶ月したら息子も少しは落ち着きますかねぇ。。
    ちょっとずつ公園の外に誘導いいですね!笑
    今日は久しぶりに風邪も治ったし公園で楽しく遊んだのに帰りに泣かれるともう嫌になっちゃいます😱

• 11月1日