※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、栄養袋も写っているが、三つ分裂した白い丸が気になる。先生は何も言わず、同様のエコー写真を見せてもらえないか不安。

前回の生理予定日から数えて今日で5w2dで、初診時しました。無事胎嚢も確認でき週数も合ってるとのことでしたが、胎嚢と一緒に赤ちゃんに栄養を与える袋?と赤ちゃんだろうと思われるものも写ってました😌
一人目の時は胎嚢確認した時は胎嚢のみで、その後は心拍確認まで検診がなかったので今回赤ちゃんの栄養を与える袋と赤ちゃんらしきものが見えてびっくりしましたが、小さな白い丸が三つ分裂してるんですけどこれは普通ですか?みなさんもこんな感じに三つの丸い丸がありましたか?
先生は特に何も言わなかったから気にしなくてもいいのかなーと思うのですが、初めてのことで気になります、
同じようなエコー写真がある方見せてもらえませんか?またこのエコーはおかしくないですよね?

コメント

🌸

同じようなエコーはないですが、赤ちゃんだろうと思われるものも写ってたと言われたなら上の丸いのが卵黄嚢で、下に2つ見えるのが胎芽でまだ小さいから2つに写って見えるかな?って思います😊