※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana🐣
妊娠・出産

出産祝いをもらい、お金の使い道に悩んでいます。子どものために使うべきか、自分の好きなものに使っていいのか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

義両親から、出産したあとすぐ
お疲れ様、おめでとうとのことで出産祝いをいただきました。
「これ(出産祝い)で、〇〇さん(私)の
好きなもの食べたり、買ったりしてね!✨」
と言っていただいたのですが、
どう使っていいか分からず4ヶ月が経とうとしています🤔

皆さんなら、このお金はどういう風に
使いますか?

旦那にも、
がんばったのは〇〇なんだから
〇〇の好きなものとか欲しいもの買ったらいいよ!✨
と言ってくれるのですが、

子どものために使った方がいいのかな…とか
ほんとに私の好きなものに使っていいのかな…と
悩んで手をつけられません笑

参考にしたいので、皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

はじめてじゃないママリ

お子さんと半分こはどうですか☺️?

  • mana🐣

    mana🐣

    半分こ!その発想がありませんでした🤣💦笑
    いいですね!!そしたら自分のも心置きなく?使えそうです♪

    • 11月1日
5児ママ

いい義両親ですね、、、私は2人共出産しましたが、義両親から出産祝いなんてもらった事ありませんよ
羨ましい限りです、、、
私の実家からは出産祝いをもらってましたよ、、、

  • mana🐣

    mana🐣

    ほんとーーうに待ちに待った初孫だったので、喜んでもらえていただけたのかもしれません🥺!
    大切に使います🤲

    • 11月1日
  • 5児ママ

    5児ママ

    それはありますね、、、
    大事に使ってください、、、

    • 11月1日
deleted user

coniさんが貰ったものなので
coniさんの好きに使えばいいと思います!
自分の欲しいものがあれば
自分のもの買ってもいいし
子供服欲しいな〜って思ったら
息子さんのために使ってもいいし
半々くらいで使ってもいいと思います
使い方は自由ですよ

  • mana🐣

    mana🐣

    そうですよね!そう言っていただけると、自分のものにも使っていいんだなと安心できました😂!
    自分の欲しいものと、育児に関わるもの両方買おうと思います✨

    • 11月1日
ままり

私なら思いつくまで置いておきます😆
慌ててなにか買おうとは思いません!
もちろん自分のもので買いますよ😆
義両親もそういってくれてるなら特に😊

  • mana🐣

    mana🐣

    ですよね!せっかくいただいたので、じっくり考えてほんとに欲しいものに使いたいです🥺❣️
    自分のもの、買いたいと思います!

    • 11月1日
み

私もお祝い頂きましたが、何も言われなかったのでそのまま娘の通帳へ振り込みました🤣

  • mana🐣

    mana🐣

    何も言われなかったら私も絶対そうしてました😂💦
    なので悩んでしまいました🤣

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

使う予定がないなら無理に使わず取っといたらいいと思いますよ☺️
私はたまーに主人になんかのお釣りやらお祝い?やら義両親からお年玉とかもらったりするの困りますが、取りあえず財布にお札入れとけば生活で使うので、もうお財布に入れちゃったりします😅
別にしとくといつまでも使わずにタンスに入れっぱなしみたいになっちゃって勿体無いので💧

  • mana🐣

    mana🐣

    そうですね!無理に使わず、ほんとに欲しいものに使いたいと思いました😊❣️
    欲しいものはたくさんあるので!笑💦

    • 11月1日
すず

優しいご両親ですね。
私なら何か形が残るものを買って、
「こちらを買いました✨」と見せます😊

お疲れ様のお金なのであまり後回しにせず、通販でもほしいものがあれば買ってはどうでしょうか😊

  • mana🐣

    mana🐣

    買ったものを見て、あのときに頑張ったなぁーと思えるように私も形に残るものが欲しいと思っていました♪😊

    欲しいものはたくさんあるので笑、いちばん有効だなと思える使い方をしたいと思います!

    • 11月1日
ママ

私なら使ってしまいます😂
我が家は息子にって出産祝い頂いたので、息子の貯金通帳に入金しました😂

  • mana🐣

    mana🐣

    みなさんにそう言ってもらえて、自分に使う勇気がでました!笑
    息子にと言われたら即入金ですよね😂✌️

    • 11月1日
もえまき🐶💙

私も5万いただきました!
それでチャイルドシートや子供のものを買って、余ったものはエステに行きました🥰

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    でも4万は息子のものを、1万をエステって感じで、旦那からも結局子供に使っとるやんって笑われました😁

    • 11月1日
  • mana🐣

    mana🐣

    大半をお子様のものに使われたんですね✨
    でも、エステも気分転換になるし、かつ特別感もありいいですね💕

    • 11月1日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    でも私は帝王切開だったので、産後4ヶ月の頃に行きました😅
    それでもあまりお腹は触らないような感じで足とか背中とかやってもらいました!
    気持ちよかったです🥰
    中々そんなことできないのでね💦

    • 11月1日
  • mana🐣

    mana🐣

    帝王切開だと4ヶ月でもまだ痛みとかあるんですね?!
    そもそもエステとか行く時間もなかなかないですもんね💕
    いい使い方ですね💕

    • 11月1日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    痛みはもう1週間でなくなりましたが、傷口が開くといけないから4ヶ月まで開けました😅

    • 11月1日
rina

わー!ステキな義両親❤️❤️
ちゃんとお嫁さんの事労ってくれてて、優しい方達だなぁ。
そんな義両親の息子さんだから、これまた旦那さんもステキな人そうなのが伝わってくる……🤦🏻‍♀️❤️

私なら、遠慮なく自分の欲しい物とかに使います🌟頑張った自分へのご褒美です☺️💕
余ったら、貯金なり子供に使うなりしますかね🤗

  • mana🐣

    mana🐣

    私もいただいたときビックリしたのと労いの言葉が嬉しくて、思わずウルウルしてしまいました🥺✨
    ありがとうございます❣️🤲

    そうですよね!頑張ったので自分のものに使いたいなと思えてきました😍
    欲しいものはたくさんあるので笑、よく考えて使います🥺✨

    • 11月1日
  • rina

    rina

    お嫁さんの事も大切にしていきたいって気持ちが伝わってきます🌟人と人って引き寄せですから、coniさんが素敵だから、素敵な人達と出会ったんですねぇ☺️❤️

    はい、遠慮なくご褒美買ってください😙💕

    • 11月1日
  • mana🐣

    mana🐣

    嬉しいお言葉たくさん嬉しいです、ありがとうございます😭💕

    • 11月1日
らすかる

私もお祝い頂きましたが、目の前で夫に渡されました😂
え、頑張ったの私と赤ちゃん·····ってなりました(笑)
全額娘の口座に入れましたが、coniさんにとのことなら欲しいものが出来たときに使いましょ💕自分のものでも子どものものでも旦那さんのものでも。

  • mana🐣

    mana🐣

    ご主人に渡されたのですね🥺!らすかるさんたちがいちばん頑張りましたよね🥺❣️💦
    そうですね!自分にもご褒美買おうと思えてきました❣️ありがとうございます💕

    • 11月1日