※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
お仕事

管理職の方が産後8週で復帰を考えており、同じ経験をされた方の生活サイクルや経験談を知りたいです。

職場復帰について質問させて頂きます。

ただ今サービス業の管理職をしていまして、育休をとる事が不可能な為に産後8週で仕事復帰しようと思って動いているのですが。

同じく産後8週で仕事復帰された方いらっしゃいますか?もし良かったら復帰してからの生活サイクルなど教えて頂けますか?
また、復帰して良かった 大変だった…などの経験談も教えて頂けましたらありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆんぽぽ

私は産後7週間で仕事復帰しました。
契約社員のフルタイムです。

保育園には預けられなかったので、日中は叔母宅まで送迎をしてみてもらっていました。
叔母が見れない日は、私と旦那が同じ職場でシフト勤務だった為、その休みを叔母の予定と合わせてました。

まだ睡眠時間が整わなくて寝不足でしたし、もちろん仕事復帰してから暫くは夜眠くて子供を旦那や親に見てもらって仮眠とった事もあります。
(私の実家に当時家族3人同居してました)

仕事復帰してからは、子供へのイライラがなく気分転換にはなってましたが、徐々に子供に早く会いたいなって気持ちが芽生えましたね。
諸事情で私は今年の2月に退職して、4月入園決定だった保育園も辞退して今は毎日子供といます。

毎日いる分、やっぱりストレスも溜まるし気分転換したい!!仕事してた方が楽だったって気持ちもあります(`д´;)
もちろん、子供の事は大好きです(*^^*)

• miu

miu

お答え頂きありがとうございます✨
    産後7週で復帰されたんですね、スゴいです‼お疲れ様でした!

私も保育園には預けられそうになく、待機児童状態なので決まるまで同居の義母に見てもらおうかと思っています…。
    やっぱり睡眠時間は整わないですよね。色々考えてしまい心配な部分ありますが、ゆんぽぽさんの言われる通り気分転換だったり「仕事をしている利点」もあると思っているのでこれから前向きにやっていこうと思います(^^)

今は毎日子供さんと過ごしているんですね、大事な時間ゆっくり過ごして下さい✨ 体験談教えて頂きありがとうございました(^_^)

• 4月23日
poco3939

今のとこの予定ですが、産後2週間で復帰予定です(>_<)
もっと休みたいけど、たった1人で自営している為、2週間が限度で(>_<)
上の子達の事もあり、休んでられませんが 不安でいっぱいです(>_<)
すみません‥ 答えじゃなくて。

• miu

miu

お答え頂きありがとうございます。
    産後2週で復帰って💦それは大変ですね(>_<) 体休めるためにもせめて1ヶ月でもお休み出来たら良いですね!

そして今妊娠8週目なんですか?お仕事バリバリ頑張っているかと思いますが、お体に気をつけて下さい⤴
    お互い仕事頑張りましょうね☺

• 4月24日