※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハナ♪
ココロ・悩み

ママ友と運動会へ。早めに行きたいが、友達の到着を待つべき?悩んでいます。

ママ友について、皆さんならどうされますか?

明日は保育園の運動会が近くの小学校の体育館であります。
ママ友から一緒に行きましょうと言われOKしましたが、私は早めに行って席取りをしたいのですがママとも友は開場時間のすこし前がいいと言うのでなんとか現地集合にしてもらいました。

そこで、我々が早く着いた場合ママ友達の到着を待って入場すべきでしょうか?
私としては、さっさと入場して席を確保したいのですが…それだと薄情ですよね…

本当はそういうのが面倒で断りたかったのですが断れず…せっかく楽しみにしていたのに少し憂鬱です(-_-;)

コメント

はじめてのママリ🔰

正直に断るしかないんじゃないですかね?💦
それか「席とっておこうか?」と提案するか🤔

• オハナ♪

オハナ♪

コメントありがとうございます(^-^)
    そうはっきり言えたらいいのですが、なかなかそうも言えずで悩んでます…

• 11月1日
ママリ🔰

現地集合だけど、なるべく良い席確保したいから早く着いちゃったら先に入ってるねー😃!!!
って明るく言ってみます(笑)

• オハナ♪

オハナ♪

なるほど!もし明日早く着いたらそう言ってみます!

• 11月1日
ママリ

一緒に行こうってことは隣がいいよってことなんでしょうね😅
前で見たいから早めに行って先にあなたの分も席とっとくからゆっくりおいでって言います!

• オハナ♪

オハナ♪

席の確保ができたらいいのですが、それはそれで周りの方に申し訳ないかなぁという気持ちもあってそれなら一緒に入場すべきなのかなぁと考えていました(>_<)

• 11月1日