※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重について、30週6日の検診で1600g、32週で2500gと増加しました。8日で1キロ増えるのは珍しいですか?体重の変化について経験のある方いますか?

【赤ちゃんの体重について】
30週6日の検診で赤ちゃんは1600gほどでした。切迫早産気味で8日後の32週ちょうどの日も経過観察で診察に来てと言われ行くと、2500gでした。8日で1キロ増えますか?エコーの誤差としても9カ月なりたてにしては大きいんじゃないかな?と思うのですが。
その頃そのぐらいあったよ。とか誤差すごかったよ。とゆう方おられますか?

コメント

ママん

大きめですね!
34週ですが推定2000グラムでした👌

  • ママ

    ママ

    ですよね!
    育ってるのは嬉しいのですが、これからまだまだ大きくなるよね、とちょっと不安です😣

    • 11月1日
  • ママん

    ママん

    大きすぎても小さすぎても不安ですしね!
    推定より誤差がひどいのは毎回ですか?毎回じゃないのであれば今回測った人がヘタクソだったってゆう可能性大ですねw
    わたしもすごいとき一回あったのでw

    • 11月1日
  • ママ

    ママ

    ずっと同じ先生で、上の子もその先生で産まれるまで平均👶今お腹の子もこの前まで平均👶で、今回ドドンと増えていたので、誤差なのか?実際増えてるのか?こんなに増えたり誤差あるのかな?と気になった次第でした💦
    測り方もありますよね!
    すごいときあったと聞いて安心です👏

    • 11月1日
  • ママん

    ママん

    実際に目に見えないから大きさだけでも不安になりますよね😭
    1ヶ月分以上も誤差あったときがあって4回くらい測り直しされた時がありましたよ😳😳

    • 11月1日
  • ママ

    ママ

    すくすく育ってるとゆうのに心配しちゃうので我ながらダメだなぁと思います😣💧
    1カ月分はびっくりですね😲
    測り直しはなかったけれど、先生は何も言ってなかったので深く考えないように次の検診待ちます👏
    コメントありがとうございました❣️

    • 11月1日
ゆゆ

34wで、約2100gと約2300gでした!
ちなみに32wのとき2人とも約1700gでした!
娘は産まれる前日に
3400gくらいと言われましたが
実際は3000gくらいでしたよ😊

  • ママ

    ママ

    うちの子も誤差400g程あればまだ平均に近づきますね😊👏
    あまり心配しないようにします✨

    質問と関係ないですが💦
    双子に憧れて、叶わなかったので年子となりました😊
    双子ちゃん可愛いだろうなぁ💕
    ご出産がんばってください✨
    コメントありがとうございました❣️

    • 11月2日