※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

1人目の緊急帝王切開後は大変だったが、2人目の予定帝王切開は楽になるか心配。手術後の回復について教えてください。

陣痛→緊急帝王切開
になった方、2人目の予定帝王切開の術後の方がラクでしたか?

1人目の時は3日陣痛に耐えた末の緊急帝王切開で、
産後本当にしんどくて、
授乳室に行くこともできないくらいでした。

今回は予定帝王切開ということで
手術自体の痛みはもちろんあると思いますが、
前よりは元気でいられるのかなと思っているのですがどうなのでしょう?🤣

コメント

ナッツ

1人目破水→陣痛→緊急帝王切開
2人目、予定帝王切開です💕

手術中は余裕がある分、いろいろ考えちゃって不安が襲ってきたりで
2人目の方が何だか辛かったです💦

でも術後は要領がわかっているので、
あー、このキズの痛みねー、こうして歩けばましだなー、って感じで
断然2人目の方が楽でした🙌🙌


ただし!!
私は2人目の後陣痛がほんっとに痛くて、
痛み止めしても唸るくらい痛かったです。
何よりも辛かったのは後陣痛ですね(;_;)

  • ぽむ

    ぽむ

    分かります!1人目のときは
    とにかく陣痛をはやくなんとかしてくれ!!という状態だったので手術のことはあんまり記憶にないのですが、、
    疲れすぎて子の顔見たら寝ちゃいましたし🤣

    後陣痛は生むたびに強くなるといいますね😭

    • 11月1日
ママリ

私も1人目
微弱陣痛3日間耐えてから破水して進み遅くて緊急になりました😭
2人目は予定帝王切開です!

私の場合2人目より1人目の方が楽でした😢
2人目の方が痛くて辛かったです😨
2人目の後陣痛半端じゃなく痛くて歩いてたら痛くて倒れて車椅子で運ばれました😫

  • ぽむ

    ぽむ

    後陣痛、怖いです(^_^;)

    この前普通分娩の友達に、

    え?帝王切開でも後陣痛ってあるんだぁ
    と言われて傷つきました😭

    • 11月1日