※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那のお金遣いの荒さが直りません。みなさん旦那さんのお小遣いおいく…

旦那のお金遣いの荒さが直りません。
みなさん旦那さんのお小遣いおいくらですか?
それでなにを支払っていますか?
うちはガソリンやご飯代、美容院、服
全部別で30000円です。
お小遣いで趣味のバイクの道具やタバコを買っています。
それとは別に月2万ボース10万の借金を返しています。
手取り15万なので正直借金の額もお小遣いもきついです。
それなのに毎回足りないから前借りしてほしいと
現在20万前借りです笑
タバコをやめるか、もう少し趣味への投資を
制限したら?と伝えたのですが
無理と言われました。
こんな旦那をどう思いますか?
なんと伝えればわかってくれるとおもいますか?

コメント

こていちご

すいません、うちの旦那かと思いました💧
借金は多分ないとは思いますが、お金使い治らないですよね・・・
うちも、厳しくタバコや飲み代減らせばもっとお金に余裕が出るのにって前に話したらブツブツ「なんのために仕事頑張ってるのか・・・自分の好きな事も出来ないのか」と言われました😠
いやいや、家族の為だろ!!と思いましたが喧嘩になるのでぐっと飲み込みました。
私は自分の為に使うお金なんてないのに、(パートに出てますが保育代、保険代、車のローンで消えます)ほんと、イライラします。
答えになってなくてごめんなさい😢

• ままり

ままり

その言い分わかります!
    なんのために働いてるかわからないってよく言われます。
    旦那さんお小遣いいくらですか?

• 11月1日
  • こていちご

こていちご

ですよね!!
    なんの為にってはぁ!?って思いますよね!
    ウチは最近2万のお小遣い制にしました。都度渡してたらすごくお金の減りが早くてこのままではいけないと思い2万でどうにかしてと、それだけしか渡してません。

• 11月1日
  • ままり

ままり

やっぱり私も甘やかしすぎてるんですよね…
    でもどっかで借金作られても困るんですよね…やりかねなくて…

• 11月1日
おささ

手取り15万で3万お小遣いって
結構多いですね😳
うち20万以上でお小遣い3万ですが
旦那はそれで余らせてへそくりしてます😅
金遣い荒いのは不安ですよね💦

• ままり

ままり

部署が変わって少し減ったんです…
    余らせてへそくり…すごいです!うちは足りなくて足りなくてで…
    出張交通費で稼ごうとしててそれはやめてと止めました…

• 11月1日
わお

うちもお小遣い3万です!
ガソリン、美容院、などなどは別です(^_^)
タバコはお小遣いから買ってますが、1ヶ月ちょっきりで使い切る感じです!

• ままり

ままり

ちょうどよくやりくりされてるんですね…偉いです!

• 11月1日

お小遣いは給料の1割が良いとされてるので本来なら15000円で我慢してもらいたいところですね
今後一切前借り無し、前借り分を少しずつ毎月引いた額のお小遣い渡して、上手くやりくりできるようにさせたほうがいいのかなと思いました

• ままり

ままり

お小遣いの割合があってないのは承知ですが、お互いストレスを溜めないようにお小遣いは多めにしてその範囲でって言う約束だったんですが…
    前借り分を毎月返してたんですが、それすらできないほどお金を使ってしまうんです。何度言ってもわからなくて…

• 11月1日
ゆゆ

私は旦那に毎月5万お小遣い渡してます。
美容院やお昼代やガソリン代はそこからやりくりしてもらってます!
お酒もタバコもしない人なんですけどたまにギャンブルは行ってるみたいです💦

収入と支出が見合ってないですね😣
旦那さんに月どれだけお金がかかってるか話をした方が良いですよ!
実際に生活するのに毎月いくらかかるか使ってるか数字を見せれば少しは危機感を覚えてくれると思うんですが😅
義母とかにも相談してみてはいかがですか?

私の旦那も半年で40万勝手に使ってたんでその時は滅茶苦茶怒って旦那の母親も呼び出しました!
旦那は私が怖いのかプルプルしてたのでそれからは勝手にお金を使う事はなくなりました😄

• ままり

ままり

月どれだけかかるかの話はしたんですが、それしかためてないの?と私が責められました。義両親も信頼できないんですよね…
    お金に関しては一切出さない人たちで、全てうちの親が援助してくれていて…
    どうしていいのか毎日悩みます…

• 11月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

それは辛いですね😢
    私だったらそこまで言われたら毎日もやしと豆腐と卵しか食べさせないです😡
    何か言われたら貯金の為だーってキレます💨
    前借りのお金もうやむやにされそうですね😣

• 11月1日
CHU◡̈♥︎

お小遣いを50000万にでもして全部込みにしてもらう。
そして毎日のご飯はもやしのみ。(白ご飯もなしで)
趣味にお金使ってるからもう生活するお金ないんだ。
って言うかですね。