※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜に寝返りをしてしまい、うつ伏せで寝ることが好きなのか、安全なのか心配です。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の子どもがいます☆
先週ぐらいから夜に何回も寝返りするようになりました>_<

タオルで寝返りしないようにしても本人は寝返りするまで唸りながら頑張り、タオルを乗り越え寝返ります!(タオルをクルクル巻いて使用してます)
途中から諦めになってきてしまい、顔も横向きになってるし、私も睡魔に勝てずに寝返りしたまま寝かせています(なるべく気づいた時は仰向きにしてます)

7ヶ月ぐらいの子はうつ伏せで寝るのが好きなんでしょうか?
うつ伏せで寝かせ続けても大丈夫なんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします>_<

コメント

ちぇる

うつ伏せで寝ても大丈夫ですよ😳
むしろうつ伏せのがよく寝てくれます!
7ヶ月くらいだと苦しくなったりしたらまた自分で寝返り打つと思うし大丈夫じゃないですかね〜〜埋まるような枕とか布団とかがなければ大丈夫かと!

• ムーたん☆

ムーたん☆

そうなんです!うつ伏せの熟睡度が半端なく良いんです!😳
    ずっと見張る事も難しく、気付いたら顔を右や左に変えたりしてるんです💦
    枕は使用してなくて私の隣で寝かせてます💦

• 4月24日
  • ちぇる

ちぇる

じゃ、大丈夫ですよ〜〜
    息できなくなるのでは?と心配になりますよねww

• 4月24日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

かなり心配な毎日なんですが、以前と全く違うぐらいに熟睡して寝てくれてます😳
    久々に私もゆっくり眠れる毎日を過ごせてます😭

• 4月26日
かんママ☆

うちもそれくらいからうつ伏せ寝でした(^^)むしろそれが落ち着くみたいで、1歳9ヶ月の今でも、熟睡するとうつ伏せです。
頭の向きも自分で変えられますし、布団が柔らかくないこと、まわりにタオルなど窒息の原因になるようなものは置かない、を気をつけて、うちは自由に寝かせてました(^-^)

• ムーたん☆

ムーたん☆

窒息物は除去したら大丈夫なんですね>_<
    昼寝は仰向きなんですが、何故だか寝る時はうつ伏せで(^^;;
    ゆくゆくは仰向きで熟睡してくれたらありがたいんですがね(^^;;

• 4月24日