※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

元カレに会いたい衝動があるが行動に移すつもりはない。過去の思い出や寂しさに悩むが結婚しているため過ちは犯したくない。この気持ちを整理する方法を知りたい。

元カレに会いたくなることってありませんか?
この季節だからか今私はものすごく元カレに会ってみたい衝動に駆られています。
でも今のところどうやっても会えないので実際に行動に移す心配はありません。
連絡先もどこに住んでいるかもわかりません。
私の場合ちょっと特殊で元彼と別れるということがわかったのは実際に別れる9ヶ月前でした。
なぜか元カレに「あと9ヶ月したらお別れね」と私が専門学校を卒業する時までと言う期限をつけられ、別れるとわかっていながら9ヶ月を過ごしました。
嫌いになったわけでもなく別れたので今でも時々気持ちがモヤモヤします。
せめていい友達にでもなれたらよかったのになぁと思うのです。
でも最近、気づけば元カレの実家があるあたりのお店をいろいろ調べてしまったり、元彼と行った思い出の場所を思い返してみたり、学生の頃を過ごした地域の情報を調べたりとなんだかちょっとストーカーっぽいことしてる自分が恐ろしくなる時があります。
実際会えたら何がしたいと言う事は無いのですが、お互いの近況報告とかできたらいいなみたいなそんな感じです。
今の生活に不安があるとか幸せじゃないと言うことでは無いのですが、あの頃が懐かしいというか元彼と過ごした1番楽しい日に戻って1日過ごしてみたいなんて夢のようなことを考えたりしちゃってます。
おそらく元彼と付き合ってたあの頃は素直に女の子に慣れていたからそんなときめきが欲しいのかもしれませんし、今の毎日とは違う世界でちょっとだけ過ごしてみたいと言う気持ちの表れなのかもしれません。
行動にうつしてはいけませんし、するつもりもないのですがなんだかとても寂しくて。私、元彼とどうこうなりたいわけじゃないですけど今でもきっと好きなんだろうなぁと思いました。
結婚している以上過ちを犯したくないのですがこの気持ちどうやって整理していったらいいでしょうか。
街で偶然会える距離でもないですしあの人ともう一生会えないんだと思ったらすごく寂しくなっちゃいます。

コメント

ままり

別れなきゃいけない理由ってなんだったんですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

結構最初はうまくいってたんです。ただ途中で元カレの家の宗教が創価学会だったことがわかったんです。親にも紹介した後だったのですが、「あんた本当に結婚とか考えるならその人とのことちゃんと考えなさいよ」と家族から言われ元彼と話したら「やっぱり宗教が違うと一緒にはいられないんだね」と言われ別れることになりました。

• 11月1日
  • ままり

ままり

あ~…なるほど…

でもそれは別れて本当に正しかったと思います。
    でも好きなのに別れるのは辛いし、だからこそ今だに考えちゃうのはわかる気がします。

その年齢のときの恋愛って
    いつまでもいい思い出ですよね~🍓🍓

• 11月1日
もちもち

会いたくなる時ありますね〜
でも会いたくない気持ちもあります。
当時より子供産んで体型の崩れなど見た目も気になりますし、相手も少なからず変わってるでしょうし。
幻滅されたくないししたくない。思い出はキレイな思い出のままでいたいです笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もこの間までそんなふうに思ってました。
    ただなんというかきちんとお別れがしたいというかどうせならあの人もずいぶん年取ったなぁとかあいつもずいぶん太ったなぁとか老けたなぁとか思われてなんとなくすっきりした形で心の中でちゃんとお別れができたらみたいなそんな感覚になっちゃうんですよね。
    それは実際に会ってと言うことではなく本当は自分の中で気持ちを整理できれば1番いいですけどね

• 11月1日
  • もちもち

もちもち

宗教で別れはキツいですね。
    そうですね〜、自分の中で消化するしかないですよね。
    会ってもスッキリするのは自分だけかも。その件でスッキリしたとしても、別のモヤモヤ…
    例えば今の旦那さんに対する罪悪感とか、また違うのが出てちゃうと思いますし。

• 11月1日