※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園準備には裁縫道具は必要ですか?他に必要なものはありますか?アイロンは買いました。

幼稚園準備や、通うようになると裁縫道具(ミシンなど)はあったほうがいいですか?あと他に必要になりものありますか?
アイロンは買いました!

コメント

裁縫道具はなにかと使いましたがミシンは使ったことないです💦
幼稚園のバック等、自分で作るなら必要だと思いますが不器用でズボラな私は全てお店にお願いしました、、笑

• りん

りん

回答ありがとうございます!ミシンじゃなくても普通の裁縫道具セットがあれば大丈夫ですかね(❁´ω`❁)ミシン買うと高いから悩んでて💦

• 11月1日

退会ユーザー

うちの幼稚園は幼稚園バッグ、上履き入れ、体操服入れなど決められたサイズで用意しなきゃいけなかったので手作りのつもりなら普通の裁縫セットじゃかなり厳しいと思います💦

ほつれを直したり、名前ワッペン縫い付けたり、運動会などの行事のちょっとした衣装を作ったりするぶんには裁縫セットで十分でした💡

• 11月1日
マリー

ぜんぶ買います、友達に作るより買う方が安いよって言われました😅
バタバタしそうなので
買います💦

ma

サイズ指定があったり
売っているやつでも
可愛くないやつばっかだったり
それだったら作った方がいいと思い
ミシン買いました☺️
初心者だったんですがミシン買って後悔はないし
縫うのも楽しかったです☺️✨