※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子で、母乳が不足気味。粉ミルクも少なく、飲まないことが増えている。間隔も空かず悩んでいます。

4ヶ月半の男の子です。

これまでほぼ母乳で外出先では粉ミルク約150mlを飲んでいました。身体も成長曲線はみ出しまくりで9kgはあります。

最近母乳がそれほど出てる感じはなくて、2時間半毎に授乳しています。

外出した時は粉ミルク70-100mlぐらいしか飲みません。大きいわりに少なすぎる気がします。

間隔も空けたくて粉ミルクを追加であげようとするんですが
本人はいつも満足してる感じで哺乳瓶も咥えてくれません。

身体は大きいのに全然飲まなくなったし、
間隔も空かないんですが…どうしたら空きますかね🥺?

母乳で頑張りたいけど最近もうヘロヘロで😭…

コメント

a❤︎

私も母乳がどれだけ出てるかわからないですが、完母で未だに2時間半〜3時間間隔ですよ〜

母乳は消化が早いので、それぐらいなんだろうなと思っています。

娘も9kgありますが、母乳も左右3-5分ずつしか飲まないですよ😂

授乳後に愚図る感じがなれけば、足りてるのだと思うので、別にあげなくて大丈夫だと思います✨

• key

key

そうなんですね🥺少し安心しました!ありがとうございます😊

• 11月4日