※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを完母で育てていますが、乳首が痛くて困っています。保護器は使えず、子供の口が小さいため苦労しています。乳首が強くなり、痛みがなくなるのでしょうか?

生後1ヶ月半の子がいます。
完母で育てていますが毎回毎回乳首が痛くて泣きそうです😭😭
ピュアレーン塗っても良くならず保護器は使っても痛いので使ってません😭
飲ませ続けてれば乳首も強くなって痛くなくなると思ったのですが毎回いまだに痛いです😭
最初に深く咥えさせても途中自分で浅くして口の中で捻られてる感じになります😭(笑)
慣れれば乳首強くなりますか?😂
子供の口が小さいのもあるのですが、この先もあげてるうちにだんだん痛く無くなりますか?😂

コメント

ここ

痛くなくなる日が絶対来ると思います🥰
私もはじめの2ヶ月くらいは毎回痛くて痛くて、授乳するのが億劫になるくらい顔しかめてあげてました😭
子供も飲むのが上手くなりますし、乳腺も時期にたくさん通ってくるのであきらめないでください🥰

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    絶対来ますかね?😂
    いま毎回顔しかめてるし思わずいて〜!て言いながらあげてます😂(笑)
    諦めずに頑張ろうと思います😭❣️

• 11月1日
かるぴん

私も1ヶ月くらいは泣きながら血まみれになったりしながら授乳してました😭
乳首が扁平で裂状だったので加えにくそうでした…

保護器は私が使うのへたっぴだったのでランシノー塗ってラップパックして耐え抜きました!
1ヶ月くらいのときランシノー無くなりそうだったので追加で買ってきたらその週くらいから痛くなくなってきて塗らなくても平気になり、今は引っ張られようが全然大丈夫です😂😂
買わんかったら良かったと後悔です😱

たまには哺乳瓶であげて、休憩するのも全然ありです!哺乳瓶で上げる時に口大きく開けないと上げないようにしたり、浅吸いになったらむりやり唇あけて、哺乳瓶で口広がるようにグリグリしてました笑

• ままり

ままり

まだ血は出てないのでいい方なんですかね😂
    引っ張られても平気になるんですね!😆
    はやくなりたいです😂😂
    休憩すると張って痛くてしばらく哺乳瓶やめてたんですが痛いのでちょこちょこ使おうと思います(笑)
    グリグリもしてみます!(笑)

• 11月1日
  • かるぴん

かるぴん

張って痛くなるなら搾乳して飲ませてみてもいいかもですね😆
    わたしは病院では痛い分哺乳瓶に手で搾ってあとは普通に飲ませてました!
    ただ強烈に時間かかりますが…笑
    頑張ってください♪

• 11月2日
  • ままり

ままり

搾乳したことないのでやってみようと思います🙆‍♀️!
    やっぱり時間かかりますよね!(笑)
    がんばります❣️

• 11月2日
るな

私も最初は痛くて授乳が嫌でしたが、だんだん乳首が強靭になってきますよ(^^)

説明しづらいのですが、だんだん浅吸いになってくるときは、授乳クッションやタオル、踏み台などで高さを合わせて赤ちゃんを寝かせて(腕では抱かない)、左のおっぱいなら左手、右のおっぱいならなら右手で乳首をつまんだままあげると深くくわえられて、お母さんも力が抜けて楽でいいです。痛かったら自分で角度変えたりもできます!

今浅吸いを直さないと、この先もずっと痛い思いをするので頑張ってください!!

• ままり

ままり

強靭な乳首になるのが待ち遠しいです😂
    なるほど!!乳首つまんだままですね!いいこと教えてもらいました😭
    やっぱり直していかないとですよね😖!
    頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 11月1日