※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳と4歳の子どもに妊娠報告するタイミングについて悩んでいます。心拍確認後が良いか、お腹の大きさを見てからがいいか迷っています。皆さんはいつ報告しましたか?

自分の子どもにはいつ妊娠報告しましたか?

最近妊娠がわかったばかりなのですが、
1歳と4歳の子どもにいつ伝えようか悩んでいます。

心拍確認後とも思うのですが、お腹の上にドーンとかよくやられるのでちゃんと説明した方がいいのかなとも思いました。
皆さまはいつ報告しましたか?

コメント

3児mama

安定期入ってから説明しました❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    どんな反応でしたか?

    • 11月1日
  • 3児mama

    3児mama

    最初は不思議そうな感じでしたけど今はよしよししてくれたり、はやく出てきたらいいのにな〜とか喜んでくれてます💕

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですね💕
    2人目の報告では全然わかってなかったので、今回の報告が楽しみです^ ^

    • 11月1日
あお

上の子、同級生です😊
保育園に朝行ったら
お家での出来事を話すみたいなので、安定期に入ってから伝えようと思います😗
いま言っても保育園の先生に知られるのはまだ嫌なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子どもが喋りそうなのが不安でした💦
    安定期ってもうお腹結構出てませんか?

    • 11月1日
  • あお

    あお


    どうなんですかね💦
    お腹が出てきて
    相手から聞かれる場合は答えますけど、自分からは言わないです💦

    • 11月1日
4兄妹♥4A

特に報告したことないです💦
3人目の時は出血があり抱っこできなくなってしまったので、その時にお話しました。

今回4人目も特に出血や張りがなければ子どもたちが聞いてきたら言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてきたら伝えるのもいいですね。
    子どもの様子と体調で決めようかなと思います。
    ありがとうございました!

    • 11月1日