※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
ココロ・悩み

出産後に落ち込みやすくなり、夫との言い合いで傷ついています。心が強くなれる日が来るでしょうか…

元々落ち込みやすい方でしたが、出産してから余計すぐに落ち込むようになってしまいました。
すぐイライラもするし自分が嫌いです。

そんな時に子供のことで夫と言い合うことがあり、
私がお腹を痛めて産んだ子供だよ。と言ったら
帝王切開なんだからお腹を痛めたわけじゃないだろう。全身麻酔で寝て起きたら生まれてただろなんて言われ
私としては死ぬ気で産んだし産後は傷も痛くて辛かったのに
冗談でもそんな事を言う夫に引いてしまいました。

いつかこんな事も聞き流せるくらい、心が強くなれるんでしょうか…辛くて思い出す度に涙が出ます

コメント

deleted user

ええええー‼️
十分お腹痛めてますよ‼️

私も帝王切開ですが、お腹切ったんですよ?普通以上に痛めてるし…術後1ヶ月以上お腹痛くて普通に歩けなかったですし💦

お前もお腹切ってみ〜‼️って言いたくなります。
切腹ですよ💦
あり得ない。
許せないです。

わからない人にはわからないでしょうが。言っておきますが、全身麻酔じはないんですからね💢
部分麻酔で意識がある中お腹を切られるってどんだけ怖いか。

  • deleted user

    退会ユーザー


    部分麻酔ですからねー‼️
    今から麻酔の注射しますよー。って背中に注射される怖さ…何もわかってないです。

    旦那さんにそのまま伝えて欲しいくらいです💢

    • 11月1日
  • あーちん

    あーちん

    返信ありがとうございます!
    術後、痛いですよねー(´;ω;`)
    私もしばらく傷が開くんじゃないかとか思うし痛いしで普通には歩けませんでした…

    私の場合は陣痛が来てる途中で緊急に帝王切開になったので局所麻酔効く時間も待てないって状況の中 全身麻酔だったんですが
    もしかしたら目が覚めないかもしれない…なんて怖さが💦

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね。
    しばらく痛かったですよ。
    3ヶ月くらい何かにお腹が触るだけでも痛かったですし…。

    あらあらあら…私は前駆陣痛の時に、子供の呼吸が弱ってきて、緊急帝王切開でした。
    いずれにせよ、子供の為、命がけですよね。
    本当、男には全くわからないんですね💦

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

いやいやそれはムカついて当然ですよー!
お腹を痛めて産んだ=産んだ瞬間ではなくお腹の中で10ヶ月大切に育ててきたことの方が大きいと思ってます!!

妊娠中は安定期なんてなくて後期もずっと不安で、、
私は普通分娩でしたが帝王切開の方が怖くてできないです😨

男にはこの気持ち一生わからないと思いますね!!

  • あーちん

    あーちん

    ほんと、10ヶ月もお腹の中で大切に育てていざドキドキの出産!なのに
    簡単に産まれるとでも思ってるんでしょうかねo(`ω´*)o

    夫がそんなこと言う男だったとはがっかりでしたー!

    • 11月2日