※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の体重が11.4キロで、食欲旺盛。ミルクをよく飲み、寝る前とお昼寝前に飲ませています。他のお子さんの食事量や体重について教えてください。

1歳になったばかりの息子なんですが
体重が11.4キロあります😭
ちょっと太り過ぎですよね??

ご飯も沢山食べ、足りないと怒ります😭
ミルクも大好きで
寝る前とお昼寝前は飲ませてます😭
じゃないとミルクミルク〜って
ミルクが置いてあるところから離れません😭

みなさまのお子さんの体重やミルクの頻度
食べ物の量など教えてください😭

コメント

mama♡

1歳9ヶ月で、9.5〜9.9kgをいったりきたりしてます!
なかなか10kg超えません😂

1歳3ヶ月で断乳して、それ以降は母乳やミルクは飲んでいません!

おやつもご飯も人一倍食べて、ママ友にはいつも、そんなに食べるの?!ってびっくりされます😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    やっぱりうちの子おデブです😭笑

    人一倍食べるのに10キロ超えないの
    すごいです😭😭

    • 11月1日
あ

わたしの息子は1歳9ヶ月で11.8キロです!
離乳食始めてからよくご飯食べるので10ヶ月か11ヶ月ぐらいでミルク卒業しました!
検診など行くとみんな一回りくらい小さかったです😭
でも食べないより食べる方がマシだと思うし病気もしにくくしてもすぐ治ってるのでこのままでいいかなと思います💕

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ミルク卒業大変でしたか?😭

    息子もいつも検診いくと
    おっきいなーって実感します😭

    食べないよりはいいですよね✨💓

    • 11月1日
  • あ

    ミルクの卒業はすんなりいけました!
    ミルクがちょうどなくなったのでそのまま様子見てお茶とかあげてたらなにも欲しがらなかったです💕

    • 11月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうなんですね😳✨
    うちの子お茶って気づくと
    ポイってして泣き叫びます(;_;)
    すんなり卒業羨ましいです😭💓

    • 11月1日
🧸

女の子なのでちょっと違うかもしれませんが…
今は1歳4ヶ月で10キロこえたくらいです。
ミルクは1歳の誕生日前に卒業しましたが、1歳になった頃は9キロちょっとくらいでした!
食欲は旺盛で、ごはんは結構食べる方だと思います!
普段は家ではお菓子もあまりあげませんがあげるとしても赤ちゃん用のお菓子、果物、ヨーグルトくらいです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうなんですね😳✨
    ミルク卒業大変でしたか?😭

    うちの子お菓子はあまり食べなくて
    やっぱりミルクが原因で
    おデブなんですかね(;_;)

    • 11月1日
  • 🧸

    🧸

    元々ミルク好きで、哺乳瓶見ただけで泣いて欲しがるくらいでした😅
    1歳くらいでミルク卒業したいなーと思っていたので、1歳に近づくにつれてミルクあげる頻度を減らして、朝と晩だけ、最終的には寝る前だけ…になっていきました!
    ちょうど1歳の誕生日前日くらいに缶のミルクがなくなったので買うのもなーと思い、あげずにいたみたら気づかなかったのか平気でした😂

    ミルクはフォロミですか?
    うちは10ヶ月終わりくらいから食後にフォロミだけにしてて、やめてからはお風呂あがりや寝る前に牛乳あげてます😊牛乳も好きみたいで秒で飲みます😂

    • 11月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうだったんですか😳

    徐々に減らす方法試して見ます✨

    フォロミです!!
    試してみたら息子も牛乳飲んでくれました🍼💓

    • 11月3日
そら

うちの子は食べてもなかなか増えなくて、今やっと8kgこえたところです😭

ミルクは1歳になる前に減らし、飲みも悪かったので、1歳になる前にやめてしまいました💦

食べる量は米は90g
あとは適当です😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    もうバリバリ歩いてますか?✨

    息子もミルクやめさせたいです😭😭

    • 11月1日
  • そら

    そら

    1歳1ヶ月過ぎたら急に歩けるようになりました🙂

    靴を履いてお外はまだまだですが、家の中だとよく歩いてます✨

    うちはミルクじゃなくて牛乳を毎日飲ませてますよ😊

    • 11月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうなんですね💓

    牛乳いいですね😘
    牛乳飲ませてみます✨

    • 11月1日
ジャム

体つきそのものが大きいならそこまで心配しないかなー?
肥満傾向な感じなら少し心配ですが…もうあんよしたりよく動くなら少しずつ体重の増加も緩やかになってくるかなぁとも思いますがどうでしょう?

ご飯たくさん食べるなら、
徐々にミルク減らしていくと良さそうですが、
好きとなると辞めさせるのが難しいですね…
ミルク隠しちゃってもまだわからないかな?

うちの子はかなり痩せ型で、
1歳の頃は7、8キロくらいしかありませんでした(^◇^;)
最近三歳でようやく12.5キロです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    体つきもと大きい方です😭

    おデブだからかハイハイばかりしてます😭
    10歩ぐらい歩けたりもするんですが
    立たせても座り込みハイハイします😭

    ミルク隠しても飲めるまで泣き叫びます😭

    そうなんですね😳
    息子も少し痩せて欲しいです😭

    • 11月1日
はじめてのママリ

うちは今8.7キロです!
11ヶ月ごろからあまり増えてません😭
息子は食にあまり興味がないのか、ご飯は完食しないことが多いです💦
朝は忙しいので超絶手抜きなのですが、バナナとヨーグルトとパン4枚切り半分です。
昼と夜は一食あたりトータル200gあげてます。(米100gおかず60g汁物40gなど)
おやつはさつまいもおやきや、赤ちゃんせんべいetc...
まだまだおっぱいから離れられず、2~3回は母乳あげてます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    8.7キロだと平均くらいですか?✨

    朝は手抜きになってしまいますよね💦
    うちもです(;_;)

    おやつも食べておっぱいも飲んでるのに
    8.7キロってなんか羨ましいです(;_;)

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院からは、平均より小さめだね〜とは言われましたが特に深くは聞かれませんでした!
    わたし的には早く断乳して、もっとご飯をモリモリ食べて大きくなってほしいんですが…
    悩みは違いますが、お互い頑張りましょうね( ; ; )

    • 11月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうだったんですか😭

    悩みは人それぞれですね(´・_・`)
    お互い頑張りましょう💓
    ありがとうございました✨

    • 11月3日
sayamaru★☆

牛乳は飲ませていますか?よく食べて入ればミルク→牛乳にかえてもいいかもしれないですね😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    牛乳飲ませてないです🥶
    寝る前や昼寝前のミルクを
    牛乳に変えるといいかもってことでしょうか?💓

    • 11月1日
  • sayamaru★☆

    sayamaru★☆

    そうです😊たくさん食べるのであればフォロアップミルクも大丈夫そうなので牛乳にかえてみてもいいかもしれないです😊

    • 11月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます✨
    試してみます🥰💓

    • 11月3日
モアナ

一歳1か月11.6kgです!太り過ぎとは思ったことないです!体大きいから、その分体重も重いです!😂😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    わー😳!!!
    おなじくらいですね😍!!
    ミルクってまだ飲んでますか?🍼

    • 11月1日
  • モアナ

    モアナ

    11ヶ月から飲んでくれなくなったんですが、最近再開しましま!フォローミ朝120飲ませてます!😂😂

    • 11月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうなんですか✨
    夜は欲しがらないですか?🥺

    • 11月3日