※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月差の子供を持つ方、妊娠中の経験や1歳7ヶ月の子供の世話についてアドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月差くらいのお子さんをお持ちの方お話聞かせてください。まだ下の子の妊娠が判明したばかりなのですが、このまま順調にいけば、上の子が1歳7ヶ月の頃に下の子が産まれる予定です。妊娠期間中、どんな感じですか?いつまで上の子を抱っこしてましたか?うちは抱っこじゃないと寝ないし、甘えん坊で抱っこ大好きっ子なので不安です。つわりのときとか、下の子が新生児の時とか、離乳食や家事はどうしてましたか?1歳7ヶ月って、どんな感じですか?
なんでもいいのでアドバイスお願いします。

コメント

kashio

今週出産して、上の子が1歳7ヶ月です😊
妊娠期間中はあまり変化ありませんでしたが、お腹の上に乗ろうとしてきたり急に突っ込んできたりと、こっちがヒヤヒヤする事はありました😂
抱っこは出産当日まで気にせずしてました😍🙌
赤ちゃん返りは今からあるかもと覚悟してます笑
出産まで元気にお過ごし下さいね👶💞

• ママリ

ママリ

出産おめでとうございます!!当日まで抱っこできるのですね!今からどきどきですが頑張ります!!

• 11月2日
れんママ

1歳7ヶ月差の兄弟です(^^)

うちも甘えん坊で抱っこだったので💦出産する日まで抱っこしてました😅💦でも主人がいるときは主人に抱っこして貰ったり♡座って抱っこできる時は座って抱っこしてました😄💕
そのせいもあり子宮頸管が短くなり。張り止めを飲んでましたが💦無事に出産しました(^^)無理のない程度に抱っこされていいと思います💓

家事はできる範囲でしてました😅😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!当日迄だっこできるんですね(・o・)参考にします

• 11月2日