※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
産婦人科・小児科

3歳の娘が熱を出して6日目。病院で「解熱剤はなるべく使わないで」と言われたが、咳がひどくなり心配。同じ経験の方いますか?

3歳の娘が熱を出して6日目です。
先ほど病院に連れて行くと、
薬変えるね。熱はこれ以上上がらず下がっていくから解熱剤はなるべく使わないで。
と言われました。

お昼に抗生物質の入った咳、痰のお薬を飲ませてみると。。。今まで気にならなかった咳がものすごく酷くなりました💧
お昼に食べたものは咳で少し戻しました😭

熱はほんとうに下がって37.5〜37.9の間です。

高熱の時より咳がひどくて今が一番可哀想なんですが同じ経験の方おられますか??

コメント

はらぺこあおむし

RSウイルスとヒトメタになったとき
そんな感じでした💦💦

  • mana

    mana

    そうなんですね😭!
    今昼寝してるんですが、眠ってからは咳がなくなりました😪

    • 11月1日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    マシになったならもう少し
    様子見ても良さそうですね😌

    • 11月1日
  • mana

    mana

    寝起きの様子見て、心配になればまた小児科に聞いてみようと思います!ありがとうございました😊

    • 11月1日