※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が卵料理を食べない。見た目で卵が分かる料理はNG。大人も子どもも食べられる卵料理を教えてください。

卵料理について質問です!

1歳4ヶ月の娘は、ありがたいことにアレルギーも好き嫌いもなくご飯をたくさん食べてくれるのですが、

一つだけあまり食べてくれないのが、卵です。

食べるのは、卵が原型をとどめてない状態のものや、大好きな汁物です。例えば、
・ホットケーキや蒸しパンなど
・たまごボーロ
・かき玉汁など

食べないのは、見た目で卵だと分かる料理です。例えば、
・卵焼きやゆで卵
・オムライスなど

他のものでタンパク質は摂れているし、本人が食べたくないなら無理に食べさせなくてもいいとは思うのですが、私も主人も卵料理が好きなので、一緒に食べてくれたらいいのになーと思ってます😅

大人も子どもも食べられる卵料理、何かありますか??

追記
まだ1歳なので、卵を何個も食べさせるようなことはしないようにします💦

コメント

りー

玉子でうちの子供が食べてるのを考えると
山芋鉄板をよくします☆

• 2児の母

2児の母

山芋鉄板いいですね!山芋好きなので、食べてくれそうな気がします😄

• 11月1日
はじめて☆

卵のサンドイチッチは如何ですか?
マヨネーズで卵サラダもいいけれど、
目玉焼きとハムとチーズとトマトと…って具沢山にして、パンで挟めば見えません。笑。
ご両親も卵食べた感が少しは出るかと。

• 2児の母

2児の母

タマゴサンド、やってみます😄よく行くコメダ珈琲にもあったので、気になってました!

• 11月1日
  • はじめて☆

はじめて☆

コメダの
    タマゴサンドの上にピザトースト載っているやつ、ウチの子どもはよく食べます!

• 11月1日
  • 2児の母

2児の母

ありがとうございます!今度注文してみます😄

• 11月1日
さや

答えではないのですいません💦
私の娘も卵の主張が強い味や見た目で分かるのは食べてくれません💦
味が苦手のでしょうかね……?´д`;

• 2児の母

2児の母

味なのか、食感なのか…(--;)
    なんででしょうね😅

• 11月1日
まつこ

うちの子供も同じ感じです!スクランブルエッグ出してもほとんど出されるか、捨てられます。
うちの子は茶碗蒸しが大好きです!ほうれん草や玉ねぎをみじん切りにしてあげたりしてます♫

• 2児の母

2児の母

うちの子も茶碗蒸しなら前に食べてくれたので、作ってみます😊✨

• 11月3日